「北の国から」

富良野では「北の国から」放映から30周年記念事業が行われていました。
b0220099_513246.jpg

『富良野駅周辺の倉本作品の懐かしい場所』
b0220099_5202822.jpg

再開発事業で広くなって 当時の面影が薄れたJR富良野駅前
b0220099_516442.jpg

協会病院は、駅の北側に移転し跡地はショッピングモールになっている
b0220099_5192578.jpg

b0220099_514985.jpg

b0220099_5151878.jpg

b0220099_5211980.jpg

三日月食堂は、営業を辞めて更地
b0220099_5332687.jpg

b0220099_5354429.jpg

くまげらの店主 ヨーデル森本氏は「純は三陸で瓦礫の処理作業 蛍はいわきで看護師をしている」と倉本先生がこの前来た時に話していたよと にこにこしながら酒をついでくれ自分も一緒に飲みだした夜でした
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-09-23 05:43 | ブログ | Comments(4)
Commented by LYNX☆ at 2011-09-23 07:25 x
☆YASUさんへ
ここ数年富良野に行っても駅前には立ち寄らなかったので、この変貌ぶりに驚いています。
素朴な佇まいの時の方がやはり良かったような?
「北の国」から30年ですか! 歳とる訳だ(汗)
Commented by びーご at 2011-09-23 09:24 x
三日月食堂無くなったのですか!
風のガーデンの医院、いい感じです。
Commented by yasu-k1123 at 2011-09-25 09:13
☆さん 小樽の夜は ばったんきゅー(笑)
もうすぐ仙台です WiHi繋がりました。

また バイクで 北海道走りたくなっています!
Commented by yasu-k1123 at 2011-09-25 09:15
びーごさん 三日月食堂 
街の人は 誰かにゆずって 名前を残してほしいと話したそうですがきっぱり辞めたそうですよ。
もうすぐ下船です
<< 研修5日目 342.5km 研修4日目 31.6km >>