村田

16日(日)は 陶器市の最終日
雨も上がった昼前に KAZZさんと待ちあわせして 村田へ向かいました
まずは 千寿庵で蕎麦をとよって見ると 車車・・・ 満員御礼状態で あきらめて店の前の道を村田へと進むと 
b0220099_14444818.jpg

稲刈り後の懐かしい〜風景 立ち止まって見ていると
千寿庵のおやかた お客さんの車を向いの空き地に ニコニコしながら誘導していました
蕎麦は あきらめましたが おやかたの顔が見れました

坂を降りれば村田の市街地です
b0220099_14501774.jpg

お茶の花のある庭に 車を止めさせていただき
にぎわう陶器市へ
b0220099_14505728.jpg

沢山の窯元さんが 出店しています(借りれる蔵が地震のため例年より少なくそのため出店数も減ったとのことでしたが)
蔵の町ですね〜
b0220099_14523154.jpg

蕎麦を食べそびれたので
きりたんぽ 栗おこわ コロッケ フライドチキン カレーパン そして蔵人の コーヒーにキッシュとシフォンケーキ 最後は紅花茶 う〜ん ごちそうさま
b0220099_14592076.jpg

やんべさん お世話様でした 
 
そうそう 陶器市ね
料理人KAZZさんと料理好き家内は この器に盛りつける料理をイメージして 購入するそうですが
私の場合 どの器で酒を飲むかのイメージなので ぐい飲みとマグカップを購入しました

料理イメージチームは 偶然 
b0220099_15134250.jpg

の 若社長と会って 酒蔵見学をして来たそうです

きれいな器を沢山見て お祭りみたいに食べて 楽しい陶器市でした
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-10-17 15:20 | ブログ | Comments(6)
Commented by やんべ at 2011-10-17 17:08 x
村田の陶器市は、おかげさまでお天気儲けの3日間でした。
後半2日は大雨が予報されていましたが両日とも前夜・朝までで
止ました。
 たくさんの方々が村田を訪れ、楽しんでいただき、消費していただきました。
今年の大きなイベントは、これで終わりです。
恒例の新そば祭りは中止です。会場の店蔵が震災で
使用禁止となっています。
 でも千寿庵やanego紹介の蕎麦玄では、新そばを
食べられますので、またおいでください。
Commented by yasu-k1123 at 2011-10-17 17:26
やんべさん ほんとに楽しい一日でした いろいろとありがとうございました。
今年の経験を生かして 来年はもっと 楽しみますよ〜(笑)
またよろしくです

Commented by ケン坊 at 2011-10-17 20:06 x
新蕎麦!!
いいかも!!
Commented by yasu-k1123 at 2011-10-17 20:42
ケン坊さん 新蕎麦 いいに決まってますよ
あの 赤い蕎麦の花 あの蕎麦を食べてみたいですね
横浜から ひとっ走りですよ〜 夜行バスでね(笑)
Commented by LYNX☆ at 2011-10-18 08:45 x
☆YASUさんへ
又又思い切りの良い、写真が良いですね・・・
ローアングルの町の風景など参考になりましたし、お茶の花?のアップと、提灯の写真も良いですね・・・
やる気満々ですね、私も負けてられないな(笑)
Commented by yasu-k1123 at 2011-10-18 15:04
☆さん いつもありがとうございます
☆さんが見てくれるので撮っています(笑)

お茶の花:お茶の井ヶ田さんから買って来た お茶の苗木を庭に植えたら 咲いたということでした
<< 夕暮れ 休日の朝 >>