えっ そんな〜

仕事場の窓から見る外は 気持ちのよい秋晴
バイク 気持ちよさそ〜 などど 思いながらも 仕事に集中
b0220099_20472741.jpg

福島まで55kmか〜
b0220099_20501225.jpg

柳沢峠を超えると 全村避難の飯舘村
b0220099_2053164.jpg

飯舘村をぬける間 唯一空いている店が このスタンド
b0220099_20561882.jpg

町のほとんどの人がケーナを吹けるというコスキンの町 川俣をぬけて
b0220099_2135372.jpg

阿武隈川に掛かる 天神橋から 福島県庁を右手に見ながら 到着 
b0220099_217022.jpg

ここに 今日中に来なければいけなくなってしまったのです
仕事を始めた頃 一度だけ 来た事があったのですが ずいぶん前の事で 裏口についてしまいました(汗)まったくも〜・・・

それは今日
こんな電話から始まりました
「郵便局です 一昨日投函されたレターパック 3cm以上あったので送れません」
「えっ 今日 福島に届かないといけない書類なんですけど」
「いや レターパックは厚みが3cm以上は だめなんです」
「でも 書類は入りましたよ」
「入る入らないではなく 3cmなんです」
「えっ でも 数ミリでしょう」
「ええ 数ミリでもだめなんです」
「書類ですから 押せば 3cmの枠を 通りますよね」
「押さずに す〜と 3cmの枠を 通らないとね〜」
やっぱり 民営化と行っても お役所的
「わかりました 受け取りにいきます」
というわけで 数ミリで 本日届けなければならない 書類を 日本郵政に変わって 届けに行く事になったのです

福島を出る頃は 日暮れ時でした
b0220099_21283274.jpg


でも こんな素敵な風景もみれました
b0220099_2128717.jpg

良しとしましょう



 
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-11-10 21:33 | ブログ | Comments(6)
Commented by 風写 at 2011-11-11 06:14 x
そういう時は、私の場合、クロネコヤマトのメール便を使います。

でもすすき野が見られて良かったですね。

前に花見山に行った時、渡利にQ.庵という美味しい御蕎麦屋さんを見付けたのですが、あの辺り、今も営業できているのでしょうか。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=1979391
Commented by 風写 at 2011-11-11 06:22 x
クロネコヤマトのメール便は、2cmまででしたね。だめだ。
Commented by LYNX☆ at 2011-11-11 06:54 x
☆YASUさんへ
相手の郵政(優勢)勝ちでしたか・・・・
しかし数ミリでも駄目は駄目なんですね、確かに数k/hでも駄目は駄目って言われますもんね(笑)・・これは違うか
Commented by yasu-k1123 at 2011-11-11 07:03
風写さん 昨日は 渡利トンネルの前でバイパスから小倉寺にぬけましたが 福島市内は 普通の生活のようでしたので 営業しているのではないでしょうか

EXPAC500というのが あるそうです 
Commented by yasu-k1123 at 2011-11-11 07:08
☆さん そこに玄関が見えるのに 入れない 原発から19.9kmに住む人の気持ちが よ〜く分かりました
まあ 私は 自分で解決できる事なのでいいですけどね・・・
Commented by yasu-k1123 at 2011-11-11 14:53
びーごさん 間違ってコメント削除してしまいました すみませ〜ん(汗)
 G:高中正義さんですよね 会った記憶はないのですが軽井沢にいらっしゃっていたのでしょうか?軽井沢白昼夢


通常は 郵送なのですが スタッフが詰め込んでしまって(汗)
<< 国宝松本城(編集しました) 小布施にて >>