今日の出来事

師走の朝日が 街を照らします
b0220099_1838769.jpg

今日は 東京の鎌田さんが 来てくれました。 
鎌田さんは 仕事場や自宅の設計をしてくれた 設計士さんで その業界では有名な鎌田紀彦(室蘭工大教授)さんの弟です。盛岡出身なので 盆と暮れに帰省する途中 南相馬に立ち寄ってくれます。
今年は私が 仙台に戻っていたので 仙台に寄ってくれるとの事でしたが 市内に入いると時間がかかるので 村田IC側で待ち合わせ
b0220099_185204.jpg

よい天気です 気温があと5度高ければ バイクでもよさそう などど話していると
b0220099_1854982.jpg

いましたね〜 でも 村田までこの1台でした
蔵人 やんべさんで 珈琲をいただき 村田の街は初めてと言う 鎌田さんと 蔵を見学です
b0220099_1856166.jpg

かねしょうさんで 女将さんにいろいろと説明をしていただきました
b0220099_19373867.jpg

このオルガン音が出ますよということなので 弾いたら とても喜んでくれました
b0220099_19394376.jpg

足踏みオルガンを弾いたのは いつ以来でしょうね〜

お昼は 村田の蕎麦屋さん レストランとも お休みに入っていたので 
川崎の舌つづみで 食べて 鎌田さんは 盛岡へ向かいました

私たちは 年末年始のお酒を求めて 高速を南下 根本酒屋さんへ
b0220099_1942632.jpg

奄美黒糖焼酎 長雲 がありました 当然ゲット 定番 泉川 ゲット
お勧めも ゲット 
でこれも
b0220099_1984266.jpg

面白いのですが 今回はパスしました

帰りにGarageに 年末のご挨拶し
ご近所にも 
b0220099_19125798.jpg

七月ちゃんと葉月さん ここで年越しです



鎌田さんから 頂きました大好きな小川軒のレイズン・ウィッチ
b0220099_19235020.jpg

& ふくませ栗 お初です マロングラッセですね 美味しい〜
& 虎屋のようかん ありがとうございました
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-12-29 19:44 | ブログ | Comments(2)
Commented by LYNX☆ at 2011-12-30 11:07 x
☆YASU & みっちょんさんへ
昨日はありがとうございました・・・・・
良い年をお迎え下さい。
Commented by yasu-k1123 at 2011-12-30 19:12
☆さん お会いして1年と思えない程 いろいろとお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします 
<< 希望のイルミネーション 仕事納め >>