人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1927年(昭和2年)

1月9日生まれ 昨日が母の誕生日でした
南相馬は休日当番 仙台はあれあれ成人式 と 忙しい日

誕生日をお祝いする年齢でもないと本人は言うのですが そうね と何もしないのも寂しいので
朝に 盛岡の光源社で仕入れて来た家内からのプレゼントを渡し 夜は
1927年(昭和2年)_b0220099_16324989.jpg

ここで 母も顔見知りの建築士Wさんを誘って 3人でささやかな会食をしました

母は お酒が飲めませんので 最初から寿司を注文
Wさんと私は 
1927年(昭和2年)_b0220099_16364376.jpg

さしみ(ほぼ食べきってからの写真ですみません)や
1927年(昭和2年)_b0220099_1637261.jpg

天ぷらなどをつまみに 宴会です
50年以上 酒好きだった父の付き合いをした母ですので にこにこして座っています
1927年(昭和2年)_b0220099_16411819.jpg

酒飲みの〆に 赤貝 中トロ 穴子のにぎりと 太巻きです

ところで 母の写真を探してみると 後ろ姿は
1927年(昭和2年)_b0220099_165754.jpg

2011年元旦のこの写真 昨日あれあれ成人式の孫とのツーショット

そして ちゃんと写っていたのが
1927年(昭和2年)_b0220099_16502432.jpg

2010年7月 富良野へ旅行した時までさかのぼってしまいました(汗)
まあ 本人 恥ずかしがる事もありますが 身近な人に ファインダーを向ける事ってそうないんだな〜 と反省 

ボランティアで自分よりも若い老人のお世話をしている母 いつまでも元気に 自転車で 市内を 駆け回っていて下さいね
by yasu-k1123 | 2012-01-10 17:08 | ブログ
<< 雪 成人式の朝 >>