お供で須賀川へ

今日は 母の故郷へお供しました 
b0220099_21364453.jpg

郡山付近 高速を南下中 陽が沈みそう
母の古里は 須賀川市です
小学校から高校まで一緒の学校に通った同級生のご主人が亡くなったのでした
母に誘導されて着いたのは 市内十念寺近くので古くからある酒屋さんでした 

私は 市内を一時間ほど散策 千用寺の鐘
b0220099_21384910.jpg

市内は 震災で壊れた 建物がずいぶんありましたね
内陸の揺れも 大きかったようです
b0220099_21495279.jpg

神炊館神社の参道 石灯籠が壊れていました
b0220099_2152191.jpg

噂のお店ですね 営業時間外でした 
b0220099_21532516.jpg

すっかり暗くなった高速 上下とも結構混んでいました

今度ゆっくり 散策してみたい街ですね
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-01-18 22:03 | ブログ | Comments(3)
Commented by LYNX☆ at 2012-01-19 07:20 x
☆YASUさんへ
須賀川もだいぶ被害が有ったのですね、そう言えばそのあたりの高速道路もダメージを受けてましたもんね・・・
「噂のお店」が気になりますが・・・・?
Commented by yasu-k1123 at 2012-01-19 08:23
☆さん MAX FRITZ仙台2周年の時 黄色のノートン(だったと思います)で走って来てくれたのが このCucina(クッチーナ)のオーナーさんです。店の隣にあったトレーラーがバイク車庫なのかな?
Commented by LYNX☆ at 2012-01-19 08:58 x
☆YASUさんへ
思い出しました・・ありがとう。
今度行ってみようと思っていました・・・・
<< 雪の休日 余韻 >>