通過点

錦織圭 男子ATPランキング20位になりました

今日の記者会見
b0220099_20493641.jpg
(TVは2001年製のSONY digital Hi-Vision ブラウン管です)
20位は通過点 まだまだ上を狙って行って下さい 行けます!
今のデフェンスに対する考えがあれば 大丈夫

私が大学の時の テニス部のコーチの口癖は『ワンポイントの精神』です
試合は ワンポイントの積み重ね どのポイントにも意味がある ワンポイントをおろそかにするとワンポイントに泣く・・・
『ワンポイント』この言葉は 今でも大学のテニス部会報の表紙を飾る言葉です

b0220099_2052755.jpg

体力ですよね 体力があれば 気力も湧きます
気力だけでは 体力は湧きません(汗)
圭君のブログが なにかかわいい感じ というか素直な感じ

これからも応援します

そう言えば 全豪の決勝 ファイナル6時間を超える試合でしたね 日曜日だったので私は 3セット目でおやすみしましたが 最後まで見たかったな〜 


・・・おまけ(ある人に見たいとリクエストがあったので)・・・
b0220099_21132795.jpg

大学の卒業記念にいただいたパネル(部屋の片隅に忘れ去られたように置いてあります)
この時のラケットはヨネックス ウエアーはフレッドペリーのポロシャツに ラコステのパンツ ナイキのシューズですかね 懐かしい〜
軟式テニス上がりの オープンでやや厚めのグリップ(今のトッププレーヤーは強烈なトップスピンを打つ為にもっと厚く握りますね) 
私の場合この頃が 通過点ではなく 体力の最高点でしたね(笑)
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-01-31 21:28 | ブログ | Comments(10)
Commented by LYNX☆ at 2012-01-31 22:13 x
☆YASUさんへ
テニスの写真、超恰好良いです!
Commented by 風写 at 2012-02-01 07:58 x
フレッドペリーは何故か大学生協で安かったような記憶がありまして、私も着てました。

十代は律儀にテニスウェアを着てましたが、それ以降は公式戦に出なくなったこともあるのかな、普通のTシャツでプレーしてましたね。
Commented by zep at 2012-02-01 12:14 x
わ~☆yasuさん足長い(^○^)
スタイルいいですねぇ~☆
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-01 13:50
☆さん どうもです 
あの頃シーズン中は 朝練して 午前中座学で休養 午後は実習 夕方からまた練習し 夜は酒盛り ってな生活でした。
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-01 13:55
風写さん 2科の大学で 生協がなかったので 隣の総合大学の学食に忍び込んでました
夏の合宿など ウエアーが何枚あっても余る事はなかったので Tシャツでしたね
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-01 14:37
zepさん これが現役時代です(笑)
足の長さは今と変わりませんよ パネルが傾いているのでそう見えるのです 毎日部活してましたから痩せてはいましたね
Commented by 風写 at 2012-02-01 16:07 x
そういえば二十歳くらいまでは、私も髪が肩まで伸びていました。おんなじですね。
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-01 16:32
風写さん もでしたか 私が二十歳の素浪人のころは もっと長かったのです(笑)
 
Commented by LYNX☆ at 2012-02-01 21:57 x
☆風写&YASUさんへ
二人とも思い出話で盛り上がってますね・・・
だんだんと昔の事が懐かしくなって来た年齢と言う事ですかね。
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-02 06:01
☆さん 「あの時君は〜わかかった〜」スパイダース これは 小学生の頃ですね(笑)
<< 陽だまり −7.5℃ >>