結局作りました・・・よ

昨日の夕方 仕事を終えて帰ると 「今日の夕飯はどうするの?」と母
えっ 今日も期待されていたのだ(汗
「なんも〜 今日は遅かったから 考えてなかったよ」
「じゃあ 買い出しに行ってくる」という母
暗くなって 自転車で  買い物ですか〜 『85才の女性 自転車で夕飯の買い物の途中 先週降った雪に滑って転倒・・・』 うぉ〜 何かあったら 大変 
で 「もう遅いから ある物で食べましょう僕が作るから・・・ 

まあ そんな訳で 冷蔵庫の中にある物で
玉子がありました
b0220099_15172553.jpg

だし巻たまご

先週五目あんかけに使ったイカのゲソ
b0220099_1518564.jpg

ゲソのピリ辛唐揚げ風

これも五目あんかけの材料の残りで
b0220099_15201660.jpg

ネギの豚バラ巻きと白菜と椎茸の 薄味醤油煮

1時間かからず 仕上げましたが なんか 色合いがみな同じ感じ・・・

乾坤一を飲みながら 味は まあまあでした(笑)


〆は
b0220099_15231792.jpg

かた焼きそばに使ってまだ残っていたラーメンとシャーシューで シャーシューメン(スープは 薄味醤油煮のたれにガラスープを足しました)

今日は もう作りません・・・よ!
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-02-28 15:34 | | Comments(2)
Commented by LYNX☆ at 2012-02-28 16:44 x
☆YASUさんへ
しっかり頼られていますね!(汗
でもどれも美味しそう・・・
今日のお昼はみっちょんさん手作りの”ひっつみ”御馳走になりました!
美味しかったですよ♪
Commented by yasu-k1123 at 2012-02-28 18:31
☆さん まあ料理嫌いじゃないのですが・・・

ひっつみ 好評でよかったです

今度 暖かくなったら 蕎麦を打ちにゆきますよ
<< 春を呼ぶ雪? やっと村田 >>