今日のトランポ

急ぎの届け物があり 山形まで 中継基地なしドアからドアの宅急便屋さんです
b0220099_17242946.jpg

笹谷のあたりは 曇って雪が少し舞ってましたが 山形市に入ると 雲が切れてきました 蔵王が見えます
依頼人とも 偶然会えて 依頼の物を渡しました

宅急便屋さんは終わって 昼は 行ってみたかった天童の吉里吉里へ
b0220099_17291330.jpg

懐かしいビクター犬や夕焼け楽団のシングル盤・・・
b0220099_17364670.jpg

水沢Half Noteと同じ JBLスピーカー 沢山のLP盤(親方の話では 二階にもまだ同じぐらいの枚数のLP盤があるそうです)
建物は大正時代に建築された民家と蔵だそうです きれいに手入れがしてあり いい感じのJazz喫茶 ではなく 蕎麦屋さんです
たまたま 貸し切り状態で 親方や奥さんとも 話ができました
お料理もおいしく頂きました

次に向かったのは 河北町の酒屋源八
b0220099_17481381.jpg

入口を入ると
b0220099_17521356.jpg

My PianoのCDがありました(熱狂的なファンが置いて行ったとの事です)

店主のお薦めの日本酒2本 ワイン4本購入し 
b0220099_17563945.jpg

帰りは酒屋さんの配達です
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-04-08 18:01 | ブログ | Comments(0)
<< 空いてます 吉里吉里 >>