あんてぃ〜くな ミル

イギリスのアンティークショップ SHOJIANTEQUESで 先日お願いしていたミルを 手に入れました
b0220099_18152467.jpg

挽いたコーヒーを密封できるようになっていて おもしろいな〜と購入
b0220099_18163986.jpg

豆を入れて 挽いてみましょう
錆びているのかな〜 結構重いのですね〜
b0220099_18173223.jpg

3杯分挽きました ミルの部分を開けると こんな感じ ミルの部分がふたになっているのです
b0220099_18183772.jpg

フィルターへあけると あれ〜 コルクが・・・
挽いて残った豆を密封するために ミルの部分に下からはめ込むコルク栓でした(汗
豆をドリッパーに入れるときも 挽いた豆が飛び散りますね〜

やっぱり 今の物の方が使い勝手が良いみたい
あんてぃ〜くは やっぱり見てるだけ〜 が良いのかもね
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-06-04 18:36 | ブログ | Comments(4)
Commented by LYNX☆ at 2012-06-05 05:55 x
☆YASUさんへ
何でも使ってミルもんです・・・
Commented by yasu-k1123 at 2012-06-05 06:02
☆さん そうしてミルます ってなんか変 まだまだですね〜
Commented by 風写 at 2012-06-05 18:44 x
これってMADE IN ENGLANDなのですか??
イギリスは珈琲もあまり美味くなかった記憶があります。
Commented by yasu-k1123 at 2012-06-06 08:11
風写さん MADE IN ENGLANDかどうかは さだかではありません が ENGLANDで使われていた物だとは 思いますよ

ちなみに 豆の焙煎は JAPANです
<< エゴノキに異変が!? 村田へ >>