人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっと 北上の旅 2012.8.14 

晴れてます 6時過ぎにホテル出発 
青森にいったら 古川市場の のっけ丼でしょう
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_16102953.jpg

しか〜し 7時からとのことで 準備中でした 残念 
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_16134365.jpg

近くの 新鮮市場でウニとご飯を買う事がでしたので 市場の休憩場で
ウニだけの のっけ丼を作りました
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_1618066.jpg

うんま〜い

さあ 腹ごしらえもできました 今日は 津軽半島を走りますよ
まずは 今日のベースに決めた 道の駅ふかうらへ急ぎましょう〜
青森IC→浪岡IC→津軽自動車道五所川原東IC→R101→道の駅ふかうら
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_16252869.jpg

バイクを降ろして 約40分 一汗流して ようやく出発
走り出せば すべて楽しい思いで 気持ちのよい海岸線を北上です
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_16363232.jpg

R101→千畳敷 鯵ヶ沢すぎて→屏風山広域農道(メロンドード)岩木山をバックに快走です
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_1637290.jpg

ベンセ湿原のちょっと手前から農道へ 沼の周りでオフ遊び
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_16423382.jpg

メロオンロード→県道228の西の終点 高山稲荷神社から浜へ向う 小道もこんな感じで 入り込みました
今回の旅では オフ車ならではのツーリングを楽しめました
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_8491840.jpg

七里長浜に出ました 何気なく腰を下ろしていますが 靴の先は数メータの崖があってその下が砂浜です 言わば崖っぷちです(汗)
 
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_1342966.jpg

県道228を少し戻り→県道12 十三湖大橋を渡り→R339 道の駅こどまりで軽い昼食
→竜泊ラインを走ります 

ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_849386.jpg

眺瞰台(展望台)からの 竜飛岬と北海道です
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_17303050.jpg

眺瞰台(展望台)から見えていた風車の下を通り なぜかはやりの竜飛岬がもうすぐ
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_8495572.jpg

やっぱり お約束ですので この右側で赤いボタンを押しました
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_8515813.jpg

→R339を少し戻って 実は道を間違って→県道281 ああじさいロードに入りました
しかしこれが幸い あじさいはまだ奇麗に咲いているし 車はほとんど走っていない
気持ちよく あじさいの間を走って行くと 
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_8523058.jpg

本州最北の駅 三厩駅 休憩しようと立ち寄ると なんと 日に5本くらいの電車が着いたばかり 駅員さんにことわって 駅構内へ 
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_8525088.jpg

この電車 三厩駅到着午後3時です 
6時には 今日のベース道の駅ふかうらへ戻らないと夕日に間に合わない・・・ここからノンストップで
→R280→県道14→県道12→R339→県道189 岩木川を渡り
ふらっと 北上の旅    2012.8.14 _b0220099_1754615.jpg
 
→県道12→メロンロード→R101→鯵ヶ沢で夕食の買い出し→夕暮れ前に道の駅ふかうら 間に合いました

この後 日本海へ沈む夕日 夕食 素敵な出会い そして最終日へ・・・
by yasu-k1123 | 2012-08-20 18:12 | ツーリング・キャンプ
<< ふらっと 北上の旅 2012.... ふらっと 北上の旅 2012.... >>