あんぽ柿と根本酒店

先週土曜日 用事があり福島へ行きました
その用事は 勘違いと言うか 思い込みというか 果たせなかったのですが
せっかく福島の来たので 久しぶりに 『泉川』をゲットすべく 保原へ向かいました

のどかな田園風景 その脇の斜面には 柿畑が沢山あります
b0220099_1831660.jpg

保原は あんぽ柿の生産が盛んだそうです
b0220099_1843869.jpg


収穫真っ盛りの畑を見ながら 走って行くと
b0220099_1853423.jpg

 根本酒店 に到着
電話での注文は 時々してましたが 立ち寄るのは1年ぶりでしょうか
b0220099_1895747.jpg

「2回目の冬ですね〜」 と店主 根本さん お元気そうです 小高の店舗は取り壊すそうですが 自宅は手を入れて住めるようにしたそうです 
でも小高は現在 夜間は立入り禁止です

『泉川』は舟口を 
b0220099_1811816.jpg

今一番のお勧めは この『一歩己』 「福島県古殿町の豊国酒造 これから来ますよ〜」とのことでした
b0220099_18113698.jpg

それから 奈良萬と野海堂をゲット 
b0220099_18151216.jpg

当分 間に合いそうですね

はやく地元で お店を再開できるといいですね 自分で出来る事はどうにかなるのですが 行政の仕事が追いついてません 

選挙の時の公約わすれませんよ 政治屋さん 早く決着をつけて仕事して下さい
官公庁と国会を 福島に 浜通りに移してはどうですか きっと復興や原発に関する仕事が進みますよ・・・
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-11-20 18:27 | ブログ | Comments(2)
Commented by ケン坊 at 2012-11-20 23:27 x
本当にそう思います。
あの政治家とくっ付いた市長さん
このところ、なし崩し状態
原発に関する事も、政治献金に関する事も
トーンダウン
骨抜きの維新へと成り下がりました。
数取ゲームに終始する政党、ポリシーもなく
政党をウロウロする政治家
被災者の声よりも、経済界の声を取り上げるマスコミ
今度の選挙では、パフォーマンスではなく
本当に国民の為に、実行力をもって汗をかく政治家を選びたいものです。
Commented by yasu-k1123 at 2012-11-22 07:07
ケン坊さん その通りですね!
<< トランポの旅 24.11.23 『縁』5周年 おめでとう〜 >>