今年もあと二日

あと二日ですね
b0220099_712067.jpg

曇り空の仙台 ベランダからの風景も9年目 ふと気がつけば 左のマンションはなかった T磁路にあった日赤の血液センターはなくマンションが建設中 床屋さんも改装・・・少しづつ変わり それが今になり あたりまえになるのですね〜

28日は仕事納め
仕事納めの昼は 皆で出前をとって皆でワイワイと食べて 大掃除 が 定番です
b0220099_711966.jpg



震災前は この倍の広さのテーブルを囲み 蕎麦の出前が恒例でしたが
震災後は 出前をする蕎麦屋さんも少なく 今年は 弁当の出前でした
それでも 元気に私を支えてくれるスタッフと ワイワイ食事 皆口には出さないけどそれぞれに震災後の生活は 大変だったと思います 本当にご苦労様でした






b0220099_7171266.jpg
そして また 職員がこの土地を離れます 原発事故さえ起きなかったら普通に生活していたはずなのに・・・

原発事故 
絶対安全と 言い切れない
判断は 個人個人の責任
ちぐはぐな 除染対策 

残るもの 去る者 こんなことがあたりまえになりました

b0220099_7302953.jpg


震災後 戻ってくれた職員も 戻れなかった職員も みんなに 感謝


新しい年を静かに待つ仕事場 スタッフのみんな来年もよろしくね〜




そして年の暮れ恒例 新年のお札をお願いしに 八幡神社へ
b0220099_7554485.jpg

宮司さん 新しい年を迎える準備で忙しそうでした
b0220099_757338.jpg



昨夜は 久しぶりに ここへ


b0220099_7594139.jpg b0220099_832034.jpg
b0220099_895450.jpg
b0220099_811157.jpg

KAZZさん仕事納めの日でした んま〜い 来年もよろしくです


       今年も 年末年始 780km大移動ですよ! 
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-12-30 08:24 | ブログ | Comments(2)
Commented by monta at 2012-12-31 11:56 x
未だに落ち着かれていないであろう中での
YASUさんとの出会いはとても嬉しかったです。

我々が思う以上に過ごされてきた二年近くの時間を
私が「大変でしたね」と軽々しくいう言葉ではないと思いつつ
それ以上の言葉がみつからず声をかけてしまった9月。

あなた方、御夫婦を見ているとそんなご苦労を全く感じさせない
人柄に感動すら覚えました。
今年一番の出会いに感謝しております。

遠い地からで、物理的には何もすることができませんが

これからもお二人を、福島を応援し続けます。

来年が少しでも今年よりも良い年でありますように。

頑張るぞ!東北!!!
Commented by yasu-k1123 at 2012-12-31 22:30
montaさん 事実を受け入れ たんたんと生きます そしてそれが 日常になり あたりまえになります あたりまえになると苦労とは思わない という感じですかね

いや〜 それにしても 釧路楽しかったですね〜

montaさん夫婦は 私には想像できない身体なのに それを微塵も感じさせない 明るく楽しく話される姿に感動しました

来年も 一緒に走りたいですね がんばってついて行きますよ(笑) 宜しくです!
   
<< 今年も後わずか 突然ですが 函館へ三日目 20... >>