人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も後わずか

2012年も 60分切ってしまいました
今年最後の食事 久しぶりに 子供達が南相馬に帰って 母も嬉しそうでした

水沢牛 すき焼きで いただき
今年も後わずか_b0220099_23395893.jpg

大好きな 出汁巻卵 自分作
今年も後わずか_b0220099_011514.jpg

酒は大七 これを口ずさめる方は 福島の人ですよ(笑)
今年も後わずか_b0220099_3151140.jpg

〆はやっぱり 蕎麦でしょう〜
以前 クッチーナのKさんのお父様にいただいていたそば粉を打ってみましょう

しかし いつもと違う打ち方なのです
それで Kさんに電話で 教えていただきながら挑戦

でも 難しいです 
今年も後わずか_b0220099_3172082.jpg

そば打ち 奥が深いですね〜
今年も後わずか_b0220099_3183146.jpg

でも 味は おいしい〜

それでは いよいよ 今年も終わりそうです 

よい年をお迎え下さい 

注:南相馬自宅のWiFi速度がおそ〜く このままだと 新年を迎えそうなので ひとまず文書だけですみません 写真は後ほど(今年最後の笑)・・・写真編集完了しました
 
by yasu-k1123 | 2012-12-31 23:17 | ブログ
<< 2013 お正月  今年もあと二日 >>