事始め

外飯始め
3日の夕食は 外飯始めで 「旬菜 味いち」
b0220099_4382283.jpg

お正月ということで 親方から振舞ビールをいただきました
b0220099_4413793.jpg

ビールを一杯いただいたら 日本酒へ まづは「すみのえ」とおでん

b0220099_4445581.jpgb0220099_4482244.jpg

二杯目は「けんこんいち」薄濁りと揚げ出し豆腐
b0220099_4573810.jpg

今日のお酒一覧 大き目のもっきりコップでこのお値段は ありがたいです が 親方大丈夫〜
b0220099_505745.jpg

えぇ〜 2,300円で3名以上で宴会コース予約すると 焼酎ボトル1本・・・親方太っ腹 って大丈夫〜
仕事の前日は 日本酒二杯であとは焼酎オンザロックへ

〆に 初メニューのチキンカレー

b0220099_5135422.jpg

二人で 生ビール2杯の 日本酒4杯の 焼酎ボトル1本入れて お通し おでん 揚げ出し豆腐 海鮮グラタン 舞茸の天ぷら あと一品食べたような気がしますが・・・そしてカレー どの料理も美味しく で 8,200円 リーズナブル〜 親方計算違いしてません 本気で心配です(笑)

  
b0220099_520443.jpg

寒い日には 鍋もいいですね 


仕事始め
4日は 仕事始め 
b0220099_5283378.jpg


夜明け前に 南相馬到着 今年も仕事がはじまりました
職員は 28年前開業したときと同じ人数に戻りましたが 何か それも良いなと思います

b0220099_537533.jpg

夕方 昨年春出産のため南相馬を離れた職員が 秋に生まれた 0歳の 女の赤ちゃんを抱いて訪ねてくれました
可愛いですね 少し眠た〜い「月椛」ちゃんです





初春に 103歳の義祖母 イチさんから元気と勇気を 0歳の月椛ちゃんから 希望を いただきました

    今年もがんばりますよ! って 風まかせですが よろしく〜




 
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-01-05 05:52 | ブログ | Comments(6)
Commented by やんべ蔵人 at 2013-01-05 10:08 x
あけましておめでとうございます。

写真見て・・・あれ~

そこの店では“乾坤一”は、大崎産なんですね。

村田以外にないと思っていましたが・・・!?

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
Commented by monta at 2013-01-05 11:14 x
「勇気」と「希望」ですか。

良い気持ちもらいましたね。

なんか、期待しちゃいますね・・・喜ばしいことに。
Commented by yasu-k1123 at 2013-01-05 19:04
やんべさん 明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いします

私も写真を見て思いました たぶん勘定がアバウトな親方ですので 間違いだと思います 次回指摘しておきます
Commented by びーえむあい at 2013-01-06 01:01 x
そういえばまだ 訪問できていませんね〜
小さな宴会” というキャッチに心ひかれますな
Commented by yasu-k1123 at 2013-01-06 07:49
montaさん 103歳の祖母にあうと まだまだだな がんばろう〜
0歳の あかちゃんは 可愛な この子達の為に がんばろ〜

ですね
Commented by yasu-k1123 at 2013-01-06 07:51
びーえむあいさん と 我家で 3名ですので ボトルゲットの小さな宴会できますね
<< チャリダーは86才 2013 お正月  >>