2011.2.16  久しぶりの花巻

盛岡方面に用事があった先週末 北上しました

風が強く 地吹雪が出迎えてくれた花巻南IC
b0220099_12282876.jpg


阿部翁のりんご園にある カレー屋さん ワインサップへ
b0220099_12311198.jpg

b0220099_12313455.jpgb0220099_12315923.jpg

薪スーブ やさしい温かさですね〜

富良野唯我独尊で修行された オーナーシェフは 阿部りんご園のお嬢様
今日は オムカレーをセットでいただきました

まずは タマネギ一個丸ごとにこんだ スープ
b0220099_1237552.jpg


深みのある味なのに さっぱり あま〜いタマネギ んまいです

b0220099_1237351.jpg

チーズがとろりのオムレツと スパイシーなカレーと自家製福神漬け んまい

b0220099_12403125.jpgb0220099_12413175.jpg
今日のデザートは 焼きりんご  で ¥1,000なり
b0220099_12442968.jpg


ん〜 んまい ごちそうさまでした 
富良野話や 堂賀蕎麦の話 楽しかったです 

さあ お腹いっぱい マルカンのソフトクリームはパスして 花巻空港旧ターミナルへ
2013 IWATEモーターサイクルフェスタが開かれていました

b0220099_12475216.jpg


ごぞんじホッカイダーこと 小原さんと 旅風さんこと 三沢さんの コラボです
マニアックなトークや いろいろなバイクの展示もあり 沢山のお客さんが訪れたようです

b0220099_12533135.jpgb0220099_1254024.jpg
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-02-18 12:59 | | Comments(2)
Commented by LYNX☆ at 2013-02-18 18:45 x
☆YASUさんへ
季節が良くなったら「ワインサップ」にバイクで行きましょう!是非
Commented by yasu-k1123 at 2013-02-19 08:51
☆さん 良い所です ワインサップにマルカンのソフトクリーム
温かくなったら ゆっくり走りたいですね よろしくです
<< 2013.2.16 久しぶりの盛岡 2013.2.11 東京から >>