2013.2.17 盛岡→塩釜→美里→蔵王

17日も夜明けとともに 行動開始

雪の東北道を 南下します
b0220099_8483699.jpg

富谷JCTから北部道路→三陸道 利府中IC

塩釜仲卸市場で朝飯を食べようと走りました

    中トロ ¥1,400   んまいですが 量が多すぎます
b0220099_11201569.jpg

             
b0220099_11205165.jpgb0220099_1121752.jpg
    ご飯とあら汁 ¥300           だし巻き玉子  ¥300

b0220099_11211998.jpgb0220099_1121333.jpg
   おでん ¥100(だいこんたべてしまいました)牡蠣丼 ¥500ぐらい

イメージしていたのが 青森ののっけ丼だったので ちょっと残念
いろんな種類の海鮮丼を食べたければ 市場の食堂かな〜
などど思いながらも ほぼ完食(残ったマグロと卵焼きはおみやげ)

松島は 快晴 奇麗ですね〜 R45も久しぶりです
松島から 美里長へ向います

b0220099_849012.jpg

美里町で開かれていた 古遊工房展へ

b0220099_1123818.jpg

遊佐さんとは 松島の時以来 1年ぶりです
良い お仕事をされてます

1時間程 見学させていただきました

お昼まで1時間 蔵王にでもゆきましょ〜 ということになり
古川ICへ

仙台南ICで降りて 約15分 釜房湖畔から蔵王が見えてきました
b0220099_11233644.jpg

屏風は雲がかかっていましたが 快晴の蔵王町 七日原
b0220099_1124384.jpg

杉目さん あるサイトに釘付け それは飛行機の運航状況が一目でわかるもの
もうすぐ 大韓航空のニューヨーク便が蔵王を越えてくるんですよ その写真を撮ろうと思っていたのです とのこと

b0220099_11241912.jpg

おぉ〜 来ました来ました 七日原の上空を 東へ飛んで行きます
b0220099_11243483.jpg

東の空には 月も見えます

あっという間に 飛び去りました

楽しみに写真を撮ろうとしていた杉目さん ちょうどお客さんがいらっしゃってお仕事でした
七日原は 飛行機の航路のようで チャンスはまたありますね


       お ま け

b0220099_11245889.jpg
これは ペーパーとプレスの中間のような ドリッパー
豆を入れ お湯をいれたら ステアして4分待ちます 
ドリーッパーの下のストッパーを外すと コーヒーがフィルターを通ってカップへ注がれるという物です
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-02-21 08:00 | | Comments(6)
Commented by LYNX☆ at 2013-02-22 07:25 x
☆YASUさんへ
相変わらずのフットワークの軽さに脱帽(脱毛)!
凄い移動距離ですね・・・
それでGarageには届かなかったと(笑)
fuaに久し振りでお邪魔しましたが、あまりの居心地の良さに長居してしまいました・・・・
Commented by yasu-k1123 at 2013-02-22 12:47
☆さん すみません 力つきました(笑)
またうかがいます

fuaの ロケーションやお二人の雰囲気でしょうかね〜
Commented by LYNX☆ at 2013-02-22 16:40 x
☆YASUさんへ
YASUさんところと同じように、御夫婦の持つ雰囲気が良いんですよ。
Commented by yasu-k1123 at 2013-02-22 17:36
☆さん がんばります(笑)って何をがんばるかな〜
それより ☆さんのご夫婦 素敵ですよ〜
Commented by びーえむあい at 2013-02-22 21:34 x
ほお〜そんなコースだったんですね こりゃすごいは!

私も今日クレバースタイルでコーヒーの飲み比べさせてもらいました
が 違いがでますね〜 面白い
確かにフレンチプレスとペーパードリップの良いとこどり”という感じもしますが…
好みは分かれますね
Commented by yasu-k1123 at 2013-02-23 06:12
びーえむあいさん そうなんですよね それぞれに面白いのですが 今の所 朝はペーパー 日中は まったりプレスです
<< んま〜い キムチ 2013.2.16 久しぶりの盛岡 >>