人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開間近かです

快晴の南相馬 小中学校は入学式ですね

仕事場のエゾザクラ 満開です
満開間近かです_b0220099_1165055.jpg


この親から別れて 子エゾザクラも可愛い満開
満開間近かです_b0220099_117505.jpg


震災から三度目の春 閉校中の学校の桜も ほぼ満開
満開間近かです_b0220099_11849100.jpg


しだれ桜は 間もなく満開かな
満開間近かです_b0220099_1192619.jpg


沈丁花もスイセンも満開
満開間近かです_b0220099_11104354.jpg


若葉の頃ももうすぐですね 本当に良い季節になってきました



この地方の復興は 福島第一原発事故の収束しなければ 実現できません  

いろいろなトラブルがあり 見通しがたってないのが 気がかりです

この6ヶ月間の仕事場内の 放射能積算は 1.2mSv はたして いかがなものか・・・


               お ま け

これは お花見弁当
満開間近かです_b0220099_174870.jpg

ではなく 昨日の講習会の昼のお弁当 こんな豪華なお弁当 自分では買わないな〜
ちなみに 講習会費 15,000円 東京の高名な方の講演なので・・・




 
by yasu-k1123 | 2013-04-08 15:22 | 相馬地方
<< 9日は火曜日 でもお休みでした 通学路 >>