あれから2年

「3.11]の後 何気なく始めた『風・友・丘』 2年が過ぎました
山元町のR6の最初の写真とほぼ同じ場所から見た朝の風景です(2013.4.15撮影)
b0220099_5461964.jpg

雲の間から 日の光が海を照らしていました
整地が進んでいるようです が その後は どうなるのでしょか

津波をぎりぎりで避ける事のできた手前の家には ビーニールハウスが見えますが その場所から海までは なにもありません

さてもう一つの問題 福島第一原発事故
こちらは 報道こそ少なくなっていますが 収束に向けての研究施設が建設されているような状況との噂です
南相馬の線量も 一定以上 下がらなくなっています 

一年前のブログで紹介した 結婚したスタッフも南相馬を離れました  

これが現状です

ほんとのことが 伝えられない まるで 報道規制されている国のようです



15日の朝 宮沢橋付近の桜が満開でした 西公園などではお花見の人が沢山いるのでしょうね
b0220099_8395311.jpg


南相馬 桜の名所 夜ノ森公園も満開 でも お花見をしている人はいません
b0220099_8412269.jpg

事故前は ライトアップされ 夜店が出て にぎわっていたたのですが・・・




   ところで私といえば  隙間に楽しんでます!    したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-04-17 05:50 | ブログ | Comments(4)
Commented by びーえむあい at 2013-04-17 21:24 x
いわきで両親とお泊まり
パソコン持ち込んでちょうどこちらを訪問していたら 揺れだしました!!
慌てているのは緊急放送だけのような不思議な感覚…

何かに馴れて 判断がおかしい?

とりあえず今夜は被害がないようでよかった…
Commented by LYNX☆ at 2013-04-18 07:29 x
☆YASUさんへ
綺麗な桜の景色も寂しいですね・・・
最近ほとんど報道されなくなった被災地の現状を目の当たりにすると・・・・
虚しさと憤りが交錯していたたまれなくなります。
Commented by yasu-k1123 at 2013-04-18 08:00
びーえむあいさん ご両親よろこばれているでしょう いいですね

揺れの具合を まづは 確認し判断できるようになってきてますよね

今日は お天気が今ひとつですが 相馬の馬陵公園あたりでしょうか お楽しみ下さい
Commented by yasu-k1123 at 2013-04-18 08:03
☆さん 原発もなんだか さっぱりですしね
隙間の土日に向けて 仕事しますね
<< Fun da Donuts... Fun da Donuts... >>