人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆夏休み 十和田へ

風はあるものの ちょっと蒸し暑い感じの 大間の朝
涼しい所を走りたいとね〜 と 思い浮かんだのは奥入瀬渓流 気になっている店もあったのでさっそく 撤収し 十和田市を目指しました
佐井村から県道46で山越えをして
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_8524986.jpg

R338→むつ市街地からR279昨日のルートを十和田市へ
R102で十和田湖方面へ
AM9:00 道の駅奥入瀬でジェベルとセローを降ろして
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_8563672.jpg

いざ 奥入瀬渓流へ
R103との交差点を左折 奥入瀬渓流ホテルの前をとおり まづは休屋まで 軽く流してみます
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_1114877.jpg

涼しくて 気持ちいいですね

休屋で気なっていたお店は こちら 「ゆづりは 暮らしのクラフト」
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_1156377.jpg

バッタがお出迎え
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_11174258.jpg

ゆっくり見させていただきました 
鉄器 曲げわっぱ 木工品 陶磁器 漆器 硝子 桜皮細工 皮細工 着物 家具などなど 東北の職人さんの素敵な作品が 沢山ありました
バイクで背負って行けそうな 木工の一輪挿し と 陶器の器を 購入 

昼は 近くの「ひめます」ですませ
また 奥入瀬渓流を走ります
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_11535381.jpg

こんどは 所々バイクを降りてみました
お盆夏休み 十和田へ_b0220099_11573175.jpg

お盆夏休み 十和田へ_b0220099_11571970.jpg

お盆夏休み 十和田へ_b0220099_11573390.jpg

今度来る時は三脚をもって 歩きたいですね

道の駅に戻り バイクを積んで R102を仙台方面へ向かい 十和田市に入った所にあった 十和田ポニー温泉に立寄り あとは R45→下田百石ICから高速を交代でひたすら走りました
by yasu-k1123 | 2013-08-23 17:25 | ツーリング・キャンプ
<< お盆夏休み 最終日 お盆夏休み 大間でキャンプ >>