お盆夏休み 最終日

休みはあっという間に 最終日

仕事場の設計管理をしてくれた Kさんが 初めてHASEKURA HOUSEを訪ねてくれました
b0220099_12313483.jpg


福島帰りの Iさんも参加してくれて 夏休み最終日は やっぱりバーベキュー
火を熾しながら まづはビールです
ここで Iさん ぬるいビールを3分で冷やす術を伝授
b0220099_12344190.jpg

氷の上で 缶をクルクル3分すると あ〜ら不思議 冷え冷えのビールになるのです
ちなみに イーグルス氷でなくても 大丈夫です

つまみ枝豆と手羽先から炙りましょ〜
b0220099_12373897.jpg

炙り枝豆 美味
b0220099_1238183.jpg

ブリカマ
b0220099_12391721.jpg

ねぎ
b0220099_12393269.jpg

ネギを炙りながら Iさん 初めてあったときもネギ焼きましたよね!
思い出しました マックスの石巻ツーリングで ネギを焼いて食べました

だんだん日も傾いてきた頃 炭が底をついてきました
b0220099_12394835.jpg

うん sato店長を ご招待しようと連絡したところ 快く?参加決定

さあ 氷と炭が届いた所で カツオを炙って たたきです
b0220099_1240180.jpg

〆は 味噌焼きしそ巻きおにぎ
b0220099_12401662.jpg


楽しい夏休みでした! 皆さんありがようございました

                          したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-08-24 08:20 | HASEKURA HOUSE | Comments(0)
<< 2013.8.25 蔵王 お盆夏休み 十和田へ >>