人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹!職員旅行 後編

満腹御一行様が 次に向ったのは やっぱりここでしょう!
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16183997.jpg

休日にしか行ったことがなかったので 駐車場に車2台なんて・・・びっくり
当然 「整理券持ってないの んじゃ 無理ね」が口癖の 駐車場のおっちゃんもいません

なににしましょうか 満腹育ち盛り女性軍 甘味は別腹だそうです(笑)
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16204429.jpg

皆は はじめてなので わらび餅を勧めました
私は 柚子わらび と 抹茶
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16222595.jpg

柚子の香りと 上品なわらび餅が ほどよく んま〜い

今まで食べていたわらび餅はなんだったの〜? と職員も大感激でした

宿は 山形蔵王 
腹ごなしに 山形の文翔館界隈を 散歩
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16265712.jpg

紅葉している木もあり 小雨でしたが 奇麗な庭です
館内を ボランティアの方に案内してもらい見学しました

七日町も散歩
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16274266.jpg

文翔館は 団体の観光客でにぎわっていましたが 七日町はお客さんがほとんどいませんでした

今夜の大宴会?に向けて 紅の蔵で 四合瓶3本 ワイン1本 近くのコンビニで部屋飲みのつまみと それぞれナイトキャップを仕入れて いざ 山形蔵王 ロッジスガノへ向います

山形蔵王の紅葉は ちょうど見頃でした が 宿の近所までで それより標高が高い所はガスでみえませんでした 
満腹!職員旅行 後編_b0220099_1634768.jpg


まったりした風呂に入り いざ 夕食へ
スガノのお母さん 今日は山形牛のいい所が入りましたよと
満腹!職員旅行 後編_b0220099_16365437.jpg

さっきまで お腹いっぱいなどど言っていた 育ち盛りの女性軍
我先にと 肉を焼きはじめます(汗

職場の食事会では 自宅に帰らなければならないので ほとんどお酒をのまない女性軍も 今日は別よ! とばかりに 飲んでます(また汗

私は気がついたら 翌朝 部屋のベットでした(またまた汗
二次会は 女性軍だけで 盛りあがったのか? ナゾです

朝食に降りて行くと 仕入れた四合瓶は空ででした

朝風呂には入り 朝食を頂き やっぱり雨なので 山形を後に 宮城蔵王に向いました

蔵王チーズ工場で お土産をかって 
満腹食い倒れ職員旅行 最後は 近くのcafe fuaさんへ 押し掛けました

到着が11時だったので パンが沢山あり いろいろと味見をしたり お土産にしたり
満腹!職員旅行 後編_b0220099_17173364.jpg

蔵王鴨のカルパスと自家製野菜のフォカッチャ
あんぱん などなど

当然 ドライカレーやケーキも

そして 職員は 初ゲイシャ・・・反応が薄〜い
まあ いいでしょ

12時過ぎには パンも残り少なくなっていました(私達だけが食べていませんよ)

こんな 職員旅行もいいかな〜
震災後初の 職員旅行 久しぶりにお母さん方の自のパワーに驚きながらも たのしい満腹旅行でした

                おわり
by yasu-k1123 | 2013-10-31 07:30 |
<< 冷え込んだ朝 満腹!職員旅行 前編 >>