人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどん と ヤマフク小島商店


たまたま仙台泊 お酒を飲んだ翌朝 無性に食べたくなる汁物 とくれば ここだ!

 塩釜仲卸市場向いの さぬきうどん
さぬきうどん と ヤマフク小島商店_b0220099_11234443.jpg

 にぼし出汁の薄味汁 あまく煮た好物の油揚げ 手打ちのうどん
 んま〜くない訳 ありません 完食しました


お腹が満足した所で 塩釜仲卸市場へ 
このお店を Kさんから 教えていただいてからは 市場に入り 直行です

            そのお店は 本まぐろの専門店 ヤマフク小島商店
さぬきうどん と ヤマフク小島商店_b0220099_1312524.jpg

            店主 小島 長寿さん おまけも沢山 ありがとうございます
            (HPから 無断借用 すみません)艶のあるいいお顔ですね〜


 いかがですか 小島商店の本まぐろ 中トロです トロけます!         
さぬきうどん と ヤマフク小島商店_b0220099_11244538.jpg

 奥に見えるのは 小島商店並びの 鈴木商店で買った生海苔の酢の物

 生海苔の天ぷらも んま〜い 
さぬきうどん と ヤマフク小島商店_b0220099_11244227.jpg


  〆は 手巻きで頂きました
さぬきうどん と ヤマフク小島商店_b0220099_11253937.jpg

 どうです この霜降りかげん・・・

 ごちそうさまでした 
 
 
by yasu-k1123 | 2014-02-05 17:40 |
<< HASEKURA SNOW ... 静かな夜明け >>