HASEKURA SNOW PAKE

先週に続く 大雪

その前に晩は
なつかしや さんで 楽しく過ごし
b0220099_16323391.jpg

〆は 縁 
b0220099_16342752.jpg

街に降りた時の定番になっている経路です

翌朝は ここから出発
b0220099_16532259.jpg
 

先週の雪かきで スコップ壊してしまったので 愛子で仕入れて支倉へ 
R286で向かった家人から 大渋滞との情報が入り
愛子から錦ヶ丘→秋保→県道160でたどりつくと

おぉ〜 
b0220099_16233738.jpg

すご〜い
b0220099_16221311.jpg

事になってますね〜


R286につかまったXVは Uターンする事にしたので ひとまづ仙台へ戻り 午後再度R286でトライするも 秋保の入口から通行止め またまたUターンです

上りは空いていた はずなのに 直前でタンクローリーが立ち往生 2車線をふさぎました
b0220099_1710972.jpg

こんな日も 働くバイク チェーンをまいて ご苦労様です

という訳で 仙台へ戻りました

そして 今日 雪もやんで R286はす〜いすい 石屋さんも除雪し終わったかな〜 などど
勝手なことを思いながら 支倉へ

じぇじぇ 石屋さん今日はお休みのようです
う〜ん 自力でやるしかないでしょね
b0220099_1715209.jpg

四駆のハイエースも 積雪が多く 登りません
荷物を持って 雪中行軍

あとは 雪を楽しみましょ〜
b0220099_17184716.jpg


雪との格闘の後は 薪ストーブ
b0220099_17225581.jpg


鍋ができあがるまで ゆっくり待ちましょ〜

b0220099_17353052.jpg


今日は スカイボールから はじめますよ

                            したっけ


       
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-02-16 17:38 | HASEKURA HOUSE | Comments(7)
Commented by カク at 2014-02-16 18:23 x
大雪をものともせず、楽しんでますね。見習わなければ。
Commented by LYNX☆ at 2014-02-16 22:23 x
☆YASUさんへ
雪に振り回された休日でしたね(-_-;)
その中での行動力には感心しました・・・
結構それなりに楽しんでいるように見えるから不思議ですが。
Commented by yasu-k1123 at 2014-02-17 09:36
カクさん 仕事場ではないので 楽しんでしょうね
仕事場なら 必死に除雪ですよね ご苦労様です
Commented by yasu-k1123 at 2014-02-17 09:38
☆さん これが日常なら ちょっと考えてしまいますが
年に 数回ならと思ってます(汗
今回は 偶然にも 休みの日に大雪なのも 幸いしているかもですね
Commented by 風写 at 2014-02-18 08:31 x
ほんとに週末だから助かっている部分ありますよね。
ソリ遊びしたのですか?

来年の冬に備えて、除雪機を買ったほうが良さそうです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%BD%FC%C0%E3%B5%A1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%99%A4%E9%9B%AA%E6%A9%9F&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=13430728209&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=20577418641801085247&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_34oxdo6zgm_b

スノーバイクで買い物も良いかも。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=33982938852&hvdev=c&ref=pd_sl_3jyzn18tvd_e
Commented by yasu-k1123 at 2014-02-18 17:49
風写さん 七十何年ぶりの大雪だそうで そうすると 私は 生まれて初めての大雪ですかね
盛岡時代には このくらいは経験しましたようにも思います

ソリ遊び トライしましたが 湿った雪で沈んでしまい 滑りませんでした まづは 踏み固めなめればならないので 止めました

除雪機は 今回のような大雪では 石屋さんの重機でなければ 無理かとおもいますので 石屋さんと仲良くしたいと思います
Commented by 風写 at 2014-02-18 20:36 x
なるほど
では、石屋さんが休みの時のために、重機を転がす免許を取るのも良いかも。
重機まで辿りつけないか?
<< 大雪 と おみやげ さぬきうどん と ヤマフク小島商店 >>