北海道珍道中 PART2

青空の見える新千歳空港 到着

b0220099_75346.jpg


お昼時だったので 空港ターミナルで昼ご飯
根室花まるで お寿司でもと行って見ると 行列が・・・

なぜか 原宿 南国酒家 冷やし担々麺

b0220099_7591164.jpg


腹ごしらえも終わり いざ北の大地へ

「北の国から」ビギナーズを案内して 富良野方面へ

占冠で高速をおり かなやま湖畔 新しくできたラベンダー畑へ

b0220099_15503919.jpg


幾寅駅で 「ぽっぽや」 に ちょっと触れました

b0220099_15512854.jpg


南富良野から 麓郷へ いよいよ 「北の国から」の世界へ

本編の家ですね 今は 石の家の側にあります

b0220099_16173744.jpg


'83冬で 焼けてしまった丸太小屋(麓の森 いつの間にか300円の入場料がかるようになってました)

b0220099_15525284.jpg


石の家ですね〜

b0220099_15561195.jpg


拾ってきた家

b0220099_1558827.jpg


麓郷から 本幸へ
きれいな畑です

b0220099_15592193.jpg


b0220099_160225.jpg


旭岳のホテルへ到着

b0220099_6261861.jpg



     つづく                   したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-20 06:33 | | Comments(4)
Commented by 風写 at 2014-07-21 05:46 x
あれあれ?
本編の家って、一番最初のあの家ですか?
もうないのかと思ってました。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:11
今は、北海道ですか!季節としては、最高の時期でしょうか?
こちらも今日は、久しぶりの晴れ間でした。
どうぞ、楽しんで来てくださいね!
Commented by yasu-k1123 at 2014-07-23 16:41
風写さん あれあれ?でした
以前は なかったのか 気がつかなかったのか
じつは 忘れてましたが 画像をネットで流さないで と 書いてあったようです(汗
Commented by yasu-k1123 at 2014-07-23 16:44
t-higasikoujiさん 畑や花畑が奇麗な時期です
富良野には もう30年近く通ってます 風景ももちろんですが 友人も増え 富良野の人々の顔を見るのが一番かもです
お帰り〜 て 向かえてくれますから(笑)
<< 北海道珍道中 PART 3 北海道珍道中 PART 1 >>