火の神の怒り



b0220099_1444398.jpg



原発事故の終息と原発再稼働への火の神様の怒りのように 燃え上がるオブジェ

反原発活動 そして 放射能測定を自らの工房で行っている 陶芸家 池田匡優氏のオブジェ

池田さんの思いのこもった作品です(風の沢ミュージアム 万葉祭にて)





制作途中にお邪魔して 少しお手伝いしました

b0220099_1452880.jpg


火入れして約3時間後

b0220099_14525680.jpg


火入れから約6時間後

b0220099_14523282.jpg


万葉祭 好天に恵まれて 盛会に繰り広げられました


来年は 泉田之也氏が担当と聞いています 楽しみです 


                                   したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-09-25 18:05 | ブログ | Comments(3)
Commented by LYNX☆ at 2014-09-26 07:07 x
☆YASUさんへ
オブジェの炎の迫力に驚いています!
凄いし素晴らしい・・原発への怒りがリアルに伝わってきます。
このようなものを作る感性の持ち主はどんな人なんだろう?と興味津津です・・・
Commented by yasu-k1123 at 2014-09-29 05:14
☆さん 池田さんは 元々浪江の方です
また 薪を焚いて作品を作るため 現在は 登り窯での製作は中止しています そんな池田さんの思いがはいった作品でした 
一緒に 数時間ですけど 願いを込めて薪をくべさせてもらいました
10月の村田の陶器市に出店すると思います
Commented by LYNX☆ at 2014-09-29 09:56 x
☆YASUさんへ
陶器市楽しみです!
<< お気に入りの場所へ ありがと〜ヘリテイジ >>