卵のスモークですよ!

スモークにはまっている今日この頃

b0220099_15401262.jpg



新兵器が仲間入りしました

b0220099_15411027.jpg


むふふ 温度計を射し込めるのです 

今日は 味噌漬たまごです

b0220099_15431046.jpg


殻を剥くのに 四苦八苦 もう〜 途中で止めようかと思いました(笑)
後日 いろいろと教わりましたので 次回はスムーズに剥ける事と思います

b0220099_15434127.jpg


おぉ〜 いい感じですぞ 1日熟成させて

b0220099_15442533.jpg

                                      (photo by 家内)

一週間熟成させた スモークチーズのオイル漬と 味噌漬たまごのスモーク
(頂き物のチーズの醤油漬けといっしょに) 

 美味しかったですよ

この二品は 定番おつまみにしましょ!
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-11-28 06:38 | HASEKURA HOUSE | Comments(2)
Commented by ケン坊 at 2014-11-29 23:40 x
スモークチップにザラメをひとつまみ加えると また一味違うよ
Commented by yasu-k1123 at 2014-11-30 15:00
ケン坊さん ありがとう〜 
今日は 今 ベーコンの塩抜き中 明日スモークですので さっそくやってみます
<< 晩秋ですね 勤労感謝の日 >>