晩秋ですね


b0220099_17465234.jpg




薪ストーブが活躍する時期になってきました

b0220099_168915.jpg



灰の除去 ストーブの掃除 薪の補充 焚き付けの小枝集め と 手間はかかるのですが
ほんわ〜り 優しい暖かさがあるんです


先週末の仙台市内 イチョウの葉もだいぶ 散ってました

b0220099_16101912.jpg



雨の午後 用事で通った 名取市東樽水あたり

b0220099_1613433.jpg


しっとりした 雨の晩秋風景でした
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-11-29 06:06 | ブログ | Comments(2)
Commented by たるさん at 2014-11-29 20:34 x
こんばんは
こちらへ、初めてコメントさせていただきます。
薪ストーブ、憧れの暖炉です。
家内も常々あったらいいなあと話しますが、話だけで我が家には無理ですわ(≧∇≦)
そう言えば、比較的近所に、薪割クラブなるものがあるんですよ
そこを通る度に、沢山の薪が積んであるのが目に入ります
Commented by yasu-k1123 at 2014-12-01 07:56
たるさん コメントありがとうございます

やわらかな暖かさが薪ストーブにはありますね

こちらでは薪の調達は放射能濃度の問題で限定されます
この冬用に用意した薪の灰 セシウム 1860ベクレル こんな結果でした 次回は別な所の薪を調達です
そちらの薪は こんなことはないでしょうね
<< オイル缶スモーカー 卵のスモークですよ! >>