いい湯だな♪

正月休み最後は 町内の秘湯  峩々温泉へ

エコーラインを登り始めると 圧雪の銀世界
b0220099_4541610.jpg


澄川スノーパーク手前から 濁川へ降りて行くと 

b0220099_503397.jpg


渓谷にひっそりたたずむ峩々温泉です 携帯の電波も届かない場所 CDと本を持って湯治気分

b0220099_514989.jpg


今日の宿泊は 連泊のお一人様と 私たちのみとのこと 静かな館内でした

b0220099_541679.jpg


先ずは 明るいうちだけ入れる半露天から
いい湯ですね さらっとしているけど お肌つるつる

本を読んだり ゆっくりくつろぎながら 日暮れまで入りました

b0220099_593635.jpg
 

食事も優しい感じで 先ずはビールから 

食後は 部屋風呂に入ったり ゆっくり読書の予定・・・

b0220099_5133883.jpg


だったのですが 食事最後の頃から 家人が発熱
部屋風呂と持っていた解熱鎮痛剤の効果で 翌朝は熱も治まりました

b0220099_8191729.jpg


朝は 内湯です 青空も見えてきました 47℃の浴槽もありましたが さすがに無理ですよね(笑)

b0220099_8203164.jpg


朝食をいただき また 部屋でゆっくりしてから 

b0220099_822072.jpg


青空の里へ降りてきました 家人も復活しております

峩々温泉 またゆっくり来たい温泉ですね                
                               
                                    したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-01-08 08:30 | | Comments(4)
Commented by hajime2355 at 2015-01-09 08:52
☆YASUさんへ
夏場に青根温泉の裏路からそこへバイクで行った事が有りました・・・結構細い道ですが舗装路なので大丈夫でした。
温泉のお嬢さんが誰かさんと友達です・・・

みっちょんさん、大変でしたね
元気になって良かったです。

今年も又バイクで訪れたいです!
Commented by yasu-k1123 at 2015-01-09 12:31
☆さん 青根からの道は セローで登って行ったのですが 残園ながら 震災後今も通行止めですね  

リラクに「峩々に暮らして」というエッセイを書いている 竹内則子さんの お嬢様ですかね?
今の当主 宏之さんは バイク乗りのようですね
Commented by hajime2355 at 2015-01-10 07:25
☆YASUさんへ
そうですセローで行きました・・・
娘さんの情報は定かでありませんが今度聞いておきます。
Commented by hajime2355 at 2015-01-10 08:50
☆YASUさんへ
追伸:
則子さんは兄嫁で、お嬢さんは結婚して仙台に居るそうです。
<< 優しい場所 お正月といえば〜♪ >>