人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと桃生まで

天気予報では 10℃近く上がるとの事だったので 今年初のF800GS始動です

ちょっと桃生まで_b0220099_1114393.jpg


風はないものの まだ6℃ 防寒対策をします

今日の目的地は 桃生にある 「くさかんむりcafe」

ナビにまかせると 大和ICから 下道を示します
感覚的には 三陸自動車道でしょ と思ったのですが 従ってみました

大和ICから 県道56 県道241 県道16で 鹿島台へ 車もほとんどなく 適度なワインディングでした R346 R108は 車の流れにのって 前谷地から 県道21へ 〒神取向いで ナビ終了

ちょっと桃生まで_b0220099_12242417.jpg


入り口に 竹が横に・・・
人の気配がない・・・

ちょっと桃生まで_b0220099_1226159.jpg


中をのぞくと 

ちょっと桃生まで_b0220099_1227023.jpg


どう見ても 休みでしょ〜!
下調べ不足でした まさかの日曜定休 営業日は 木 金 土 の3日間(汗

古い 農家のようですね

ちょっと桃生まで_b0220099_12292842.jpg


そういえば 向いの駐車場も 空っぽでした

ちょっと桃生まで_b0220099_12301440.jpg


風まかせ ツーリングですので こんなことで 落ち込みませんよ(笑

目的地を 塩竈方面へ変更 またナビたより(久しぶりでツーリングマップル忘れてきました)

すると 県道21を 戻る指示 はいはい従いますよ

R108に戻り 今度は左折 県道43へ 矢本ICをナビは目指しているようです

しかし 2時間半 走りっぱなし 気温も予想のようには上がらず 7℃ さすがに体が冷えてきて

通りがかりのラーメンやで 味噌ラーメン こっ これが昼食でした 体は温まりましたが 
味については ノーコメントで 結局 三陸道をひた走り 帰宅しました

帰ってから 地図を見ると 三陸道河北ICが最寄りIC

やっぱりな〜 

まあ のどかな田舎道をのんび〜り走れたので よしとしましょう
by yasu-k1123 | 2015-01-27 14:42 | ツーリング・キャンプ
<< 休日朝の散歩 ウォーキングと散歩 >>