人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旅 2015.5.2

能登半島をバイクで走りたいと 以前から思っていました

今年は 朝ドラに 北陸新幹線開通と なにやらとっても混んでいそうな石川 富山

出発間際に ちょっと悩んで コース変更も考えましたが 何も予約しないトランポの旅なので

混んでいれば コース変更すれば良いでしょうという事で 出発前夜 最終日の富山市のホテルと割

烹小川さんだけ予約し ジェベルとセローを積んで 出発しました


東北道 仙台南IC→郡山JCT→新潟中央JCTから北陸道へ

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17423688.jpg


快晴です 右手にビックスワンが見えてきました

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17425473.jpg


長岡JCTから 富山方面へ 

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17431077.jpg

なが〜い新潟県を過ぎ 富山県へ 立山連峰がきれいですね

小杉IC→R472→R8→R415に入ると 高岡市
 
能登の旅 2015.5.2_b0220099_1743242.jpg

モダンな路面電車ですね

支倉を出発して 約6時間 雨晴海岸に到着

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17435751.jpg

春霞で はっきりしませんが 北アルプスが かすかに見えています

R415→氷見から海岸線へR160

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17434439.jpg

のんび〜り海岸線を走ります 気持ち良いですね

そろそろ能登の旅のベースキャンプ場を決めましょうかなどど話していると
七尾ケビンキャンプ場の看板 坂を上って行ってみました が その時タイヤの異常な音に気がつきました おりておりて見ても外見は変化なし

しかし 旅もまだ1日め キャンプ場の管理人にスタンドを聞いて 行ってみる事に
だんだん 異音が大きなってきます 

なんだろ〜と思いながら 七尾市街に入り スタンドへ だんだん音が大きくなってきています

能登の旅 2015.5.2_b0220099_6292543.jpg
 
なっなんと 左後ろのタイヤが外れそうでした
スタンドの着いたいたときは ボルトが1本なくなっており 残りも手で回るほどになっていました
このまま 走っていたら・・・と びっくり 安心して笑っちゃいました 
スタンドの人が 残り5本をしっかり閉めて これで 先ずは大丈夫でしょうと

お礼に ガソリンを入れて 気を取り直し七尾市内へ

そろそろベースキャンプ場を決めないとと 能登島の松島オートキャンプ場に連絡すると
連泊も可能とのことで 決定

七尾市内で 買い出しをして 能登島へ

市内から県道1号→和倉温泉駅まえを右折して 能登島大橋

能登の旅 2015.5.2_b0220099_6371423.jpg


能登島の最西端 松島オートキャンプ場に到着 思ったより空いていますね

ちょうど斜め向かいに しっかりカスタムのハーレー軍団が 盛り上がっていました
天気もよいので ターフはださず 夜空の下で設営です 

能登の旅 2015.5.2_b0220099_17441673.jpg


焚き火をしながら ゆっくりと さざえもいい感じ 美味しくいただきながら
金沢の松ちゃんこと 松本君に 能登島に来てるよと連絡すると 
明日の朝 行きますとのこと 思いがけず明日の能登半島ツーリングの案内が決まりました

能登の旅 2015.5.2_b0220099_1744349.jpg


マスコミの盛り上がりは 金沢だけなのでしょうか
渋滞もなく キャンプ場も空きがあり いつもと変わらない様に感じました
by yasu-k1123 | 2015-05-12 06:56 | ツーリング・キャンプ
<< 能登の旅 2015.5.3 能... 春の夕暮れ時 >>