人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2

午後もR249を走ります

白米千枚田です すばらしい〜

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1323260.jpg


ここから 約10kmで すず塩田村です 揚げ浜式塩田 角花家

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1343457.jpg


ここで 塩水をまくのですね 重くて 大変だろうな〜と思いながら見学です

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1325535.jpg


うぅん なんだこのホース?

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1332136.jpg


おぅ 実際は 海水をホースでくみ上げてるのでは 疑惑(笑

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1333829.jpg



そうでしょうね 重くて大変ですよ このくらいは楽しなくては
火は入ってませんでしたが 塩が出来つつある状態です
GWですので 塩作りもお休み 見学用になっているのでしょうか

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1335837.jpg


珠洲市大谷を通りかかると 鯉のぼりの大群が・・・

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1345265.jpg


ここから県道28で海岸線を走ります

映画「さいはてにて」のヨダカ珈琲だそうです すみません知りませんでした
仙台で焙煎をされている方からの情報をいただきありがとうございました
よい ロケーションです
もともとは 二三味珈琲 だそうで 今は 珠洲市市内にお店がるとのこと

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1351152.jpg


県道52で南下して珠洲市街地の二三味珈琲へ
混んでます
カフェはあきらめて 珈琲豆を買いました

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_16225215.jpg


またR249にもどり 南下です
見附島 通称 軍艦島へ

能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1781175.jpg



R249 能都町から穴水町
七尾北湾沿いを走ります
日本最古の漁法 ぼら待ちやぐら を見ながらちょっと休憩 


能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_135263.jpg



松ちゃんと 道の駅 なかじまロマン峠で別れて 松ちゃんは金沢へ バビュ〜ンと帰って行きました ありがとう松ちゃん またね

私たちは ツインブルッジを渡り 能登島へ
松島オートキャンプ場 今日はほぼ満車ですかね

能登島にある ひっこり温泉へ
洗い場は 激混みでしたが まあサウナでゆっくり 露天風呂でゆったり
気持ちよい 温泉でした


能登の旅 2015.5.3 ツーリング偏 2_b0220099_1354150.jpg



  心地よい疲れとともに キャンプ場二晩目は すぐに 爆睡でした





                       
by yasu-k1123 | 2015-05-15 18:01 | ツーリング・キャンプ
<< 能登の旅 2015.5.4 朝ツー 能登の旅 2015.5.3 ツ... >>