2015.5.17 湯布院


博多の朝

中州に泊まっていました  

b0220099_8505396.jpg


ホテルの前が 福博であい橋

b0220099_8512010.jpg


お天気も上々 恩師も訪ねただろう湯布院へ

b0220099_8514135.jpg


まだ観光客も少ない時間の ゆふいん駅
お洒落な駅舎です

b0220099_8522421.jpg


出番を待つ 辻馬車も待機していました
私たちは 金鱗湖まで お散歩です

b0220099_1149233.jpg


早朝から空いていた パン屋さんで 朝食をお買い物

b0220099_8525970.jpg


中央児童公園にはSLがありました 

b0220099_8552848.jpg




b0220099_8554240.jpg


楽しいお店が沢山ある通りです

b0220099_856888.jpg


金鱗湖から流れてくる小川

b0220099_8562436.jpg


亀の井別荘前 奇麗な小川です
亀の井別荘の鍵屋さんで 大福餅を新緑の庭を見ながら いただきました

b0220099_8564067.jpg


金鱗湖 

湖というと 釜房湖 猪苗代湖 十和田湖 田沢湖などを連想していたので ちっちゃい(驚

b0220099_856589.jpg


駅までまた ぶらぶら散歩

入りたくなるような レストランです

b0220099_85751100.jpg


和な感じが良いですね
狭い道路なんですけど 観光バスが入ってきます

b0220099_8581690.jpg


だんだん観光客の数が増えてきます

b0220099_8583442.jpg


中国語が飛び交う 湯布院でした

b0220099_8585471.jpg


ゆふいん駅で お弁当を買って やまなみハイウェーへ GO!
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-05-28 14:47 | | Comments(4)
Commented by hajime2355 at 2015-05-29 07:41
☆YASUさんへ
湯布院は別府大分マラソンの仕事の時、ちらっと行ったきりでした・・・
九州に行かれたきっかけは辛いものだったでしょうが、きっとその方も一緒に旅に付き合ってくれていたと思いますよ。
Commented by yasu-k1123 at 2015-05-29 08:43
☆さん コメントありがとうございます
長崎で 奥様やお子様と ゆっくり話ができたので 少しほっとしながらの 旅になりました
Commented by 風写 at 2015-06-03 21:04 x
由布院駅
ダースベイダーに似ています
Commented by yasu-k1123 at 2015-06-05 17:54
風写さん な〜るほど そう言われてみれば

奇麗な駅舎でしたよ
<< 2015.5.17 やまなみハ... 2015.5.16 急遽 長崎へ  >>