建物探訪 @ 十和田市

建築家お二人と 十和田市を訪問

十和田市現代美術館

b0220099_520844.jpg


b0220099_5204584.jpg


b0220099_5212015.jpg


b0220099_5221084.jpg


b0220099_5223674.jpg


b0220099_5233528.jpg


b0220099_524551.jpg


b0220099_5244390.jpg


金沢21世紀美術館より一回り小さいようですが とても素敵な建物ですね

今日は休館日でしたが 外観で充分楽しめました



十和田市民図書館

b0220099_5251871.jpg


b0220099_526178.jpg


b0220099_5263192.jpg


b0220099_5265768.jpg


まだ建設中ですが 施設は利用されていました

設計は ご存知 近藤忠臣さん?(笑)


十和田市交流プラザ・トワーレ

b0220099_5272997.jpg


b0220099_528224.jpg


内部を見学していると 職員の方が 中に入ってみますと 鍵を開けてくれました
杉の床で 裸足で歩くと 柔らかくぬくもりのあり 気持ち良かった!


こちらは 基礎ができた HASEKURA HOUSU
さて どんな 建物が出来上がるのでしょ〜か 

b0220099_530713.jpg



里山にとけ込む HASEKURA HOUSE 楽しみです

                                  したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-06-26 06:04 | | Comments(8)
Commented by hajime2355 at 2015-06-26 07:23
☆YASUさんへ
十和田市って立ち寄ったこと有りません(-_-;)
素晴らしい建物があるんですね~機会があったら行ってみたくなりました。
HASEKURAの着々と進行していますね!
Commented by カク at 2015-06-26 07:25 x
基礎ができましたね。楽しみです。
Commented by yasu-k1123 at 2015-06-26 12:06
十和田市行ってみて下さい

八戸の 八食センターの海鮮や寿司も美味しかったです
今回は 食べませんでしたが バラ焼きも美味しいそうですよ
Commented by yasu-k1123 at 2015-06-26 12:07
カクさん いろいろと楽しみながら 悩みながら 進行中です
Commented by 風写 at 2015-06-26 20:15 x
十和田、良いでしょう。
好きな街の一つです。

官庁街通りで開業してください。
そばに引っ越します。
Commented by yasu-k1123 at 2015-06-30 17:11
風写さん 良い街ですね
爽やかな天気でしたので のどかで のんびりした感じでした

退職年齢ですので さすがに開業は・・・
Commented by binken at 2015-07-05 17:51 x
yasuさんへ
hasekura 楽しみですね。秋が待ち遠しい。
Commented by yasu-k1123 at 2015-07-08 05:18
binkenさん 蔵王楽しかったです 
なにせ このところ休日は 打合せの連続でしたので・・・

工事は 遅れ気味ですが 今月末から大工さんはいるようです
完成は 晩秋かな〜
<< 蔵王温泉 朝散歩から 北仙台から北山 ぶらぶら散歩 >>