蔵王から 山形市へ

朝霧の上の台ゲレンデ

b0220099_12382459.jpg


上の台ゲレンデのシャモニー

b0220099_12383816.jpg


シャモニーで珈琲をいただいて下山です

市内を抜けて 西側の山辺へ
玉虫ラベンダー園

b0220099_1234267.jpg


ラベンダーピックアップ写真です (引きの写真ではでは富良野にかなわないので)

b0220099_12344633.jpg


丘に登ると玉虫沼(日本ため池百選に選定されているそうです)

b0220099_1235027.jpg


支倉へ戻る途中 「九十九鶏」の旗を見つけて Uターン
R112道路拡張工事に反対するかのごとく取り残された九十九鶏本舗
九十九鶏弁当を買って

b0220099_12352073.jpg


馬見ヶ崎川沿いを走っていると 河原にバーベキューをする若者グループや家族連れで賑わっているではないですか(驚)
山形の若者は河原で芋煮やバーベキューが好きなのですね

b0220099_12354787.jpg


またまたUターンして 橋を渡り プールジャバ前の河原へ

b0220099_1236462.jpg


b0220099_12362395.jpg


うん この河原 何かいい感じですす

b0220099_12363529.jpg


九十九鶏弁当 
「山形だけど このサクランボ 缶詰よ」と笑って話してくれた九十九鶏本舗のおかあさんの元気な声を思い出しながら 美味しくいただきました

                               したっけ







                            
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-07-09 18:01 | | Comments(0)
<< 浜風を求めて 蔵王温泉 朝散歩から >>