吾妻屋旅館で露天風呂


山形市で用事を済ませた午後 翌日は午後から支倉打合せ
久しぶりに 温泉も良いかな〜とガイドブックを見ていると
秘湯 標高1126m天空に近い宿・・・「新高湯温泉 吾妻屋旅館」

いってみましょ〜か という事で 米沢から県道2号線で 白布温泉から天元台高原へ

b0220099_1262230.jpg


天元台ロープウェイ湯元駅から ダートへ入ります


b0220099_1264979.jpg


坂道を登ると 霧の中に 大きなトチノキと露天風呂が見えてきました

b0220099_127119.jpg


b0220099_1272591.jpg


まずは 眺望露天風呂(混浴)へ
小雨模様のためか トレッキング帰りの人と脱衣場ですれ違ったあとは 貸し切り

晴れた夕方は最高だろうな〜 などど 思いながら 

b0220099_3592977.jpg


妻は 大岩たぬき風呂へ(女性専用露天風呂)へ

b0220099_12463452.jpg


ちょっとぬるめのお湯でしたが さすが温泉 温まります

隣の 根っこの湯(混浴) ちょっと休んでからと思っていたら もう夕飯の時間でした

b0220099_12464966.jpg


翌朝も霧の中 
滝見露天風呂(混浴)から

b0220099_1247677.jpg


貸切大樹風呂
大樹を切り抜いた湯舟で 他の風呂と違う源泉出そうで 天候で温度や濁り具合が変わるとのこと
今日は 雨のため 温度が低いのだそうです

b0220099_12471873.jpg


最後に総桧風呂 適温で気持ちよか〜

b0220099_12473014.jpg


6種の秘湯が楽しめる 吾妻屋旅館でした

紅葉の頃も いいでしょうね

                                    したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-09-16 04:21 | | Comments(2)
Commented by hajime2355 at 2015-09-16 08:39
☆YASUさんへ
ダートの坂を登り最後の方は急坂になっていてちょっと緊張する場所ですが、まさに秘湯に相応しい一軒家の宿。
宿泊した事はないのですが、温泉好きにはたまらない所だと思います・・・
下の白布温泉も好きな所なので、こちらには泊まった事が何度かありました・・・冬になる前に行きたくなりました
Commented by yasu-k1123 at 2015-09-17 06:46
☆さん おはようございます
あの急坂は バイクだと 緊張ですね
部屋は 湯治場のようですが 何もないのが またいいのではないでしょうか
宿泊は 関東方面のナンバーがほとんどでしたね 
<< 西吾妻スカイバレー んまいもん山形市 >>