信州絶景を求めて(2015.9.21 その2)

中央道 諏訪湖SA から塩尻IC

ここからR19を 木曽山脈と伊奈山地の間を流れる 奈良井川と並走して南下

道の駅木曽ならかわで 休憩 木曽檜の桶を記念に購入

b0220099_17371879.jpg


奈良井宿は 混雑模様だったので 木製の木曽大橋だけでした

b0220099_1733139.jpg


さあ 今日の最終目的 天空の里へ行きましょう〜

b0220099_17413351.jpg


奈良井宿を出てすぐ 県道493 奈良井ダムの横を通り R361へ
伊那市に入り 道沿いに ツーリングマップルお勧めの 印度屋発見したので お昼にしました

b0220099_1746168.jpg


ツートンチキンカツカレー 2種類のカレーが楽しめるお店お勧めの一品

b0220099_17511115.jpg


伊奈のB級グルメの ソースカツ丼 カレー味のソーズなので うっ カツカレー丼?

b0220099_17523182.jpg


美味しくいただき 中央道 伊奈IC→飯田ICへ
飯田で夕食の買い出しをして 県道251山道を走ると 突然この道へ

b0220099_17535197.jpg


ループを登ると小川路峠道路 なが〜いトンネル

b0220099_17551752.jpg


トンネル抜けて R152をまたも南下 飯田市立上村小学校の手前から 山道を登る事8km
つきました  下栗の里
市営の駐車場に車を停めて 徒歩で下栗の里を見下ろせる展望台へ 森の中をあるきます

b0220099_1756245.jpg


歩く事20分 つきました 天空の里を見下ろせる展望台です

b0220099_17572789.jpg


絶景の夕暮れをねらうカメラがセットされています

b0220099_1854577.jpg


私たちは 暗くならないうちに 細く くねくねの坂道をおりたかったので 夕暮れはあきらめます

R152に戻り 今度は北上し大島河原オートキャンプ場へ
奇麗なキャンプ場で 設備も充実したキャンプ場 

簡単設営して  

b0220099_189302.jpg


着いた時は 薪が売り切れでしたが ちょっとまってて後で届けるからと 優しい管理のおじいさんが 持ってきてくれました

b0220099_18102095.jpg


〆の雑炊は 峠の釜飯バージョン 

b0220099_18104240.jpg


明日は 日本一の山〜 を見にゆきましょ!
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-10-01 08:55 | ツーリング・キャンプ | Comments(2)
Commented by LYNXCLUB at 2015-10-04 08:03
☆YASUさんへ
山奥の絶景は、何度見ても凄いです!
眼下の町並みの近くの様子も見てみたいと思いました・・・
所で22日アップした記事が見られないんですがどうして?
ブログのフアンって?
Commented by yasu-k1123 at 2015-10-04 17:21
☆さん 町並みは 運転で精一杯で 写真どころではありませんでしたが 普通の農家が道に面して建っていました
22日 失礼しました 編集しました
<< 信州絶景を求めて(20015.... 信州絶景を求めて(2015.9... >>