カテゴリ:映画( 2 )

映画パンフ

棚から一掴み(笑)と言う訳でもありませんが
本棚にある 映画のパンフから 一掴みです
b0220099_538511.jpg

高校生が スクリーンやロードショウを読みあさり ポチっとできない頃で たぶん現金書留を利用したと思いますが 三鷹にある映画パンフレット販売会社から 小遣いをためては買った 懐かしいパンフレットです
b0220099_538574.jpg

まずは 『イージーライダー』'69 この映画のイメージが強く バイク=ハレーで”Born To Be Wild"したね(笑)『卒業』'67 サイモンとガーファンクルの曲が印象的でした『明日に向かって撃て』'69 この映画では キャサリン・ロスにやられましたね バートバカラックの曲も良かったですね
b0220099_5404338.jpg

『男と女』'66 フランス映画のイメージはこれですね 『シェルブールの雨傘』'64 フランスの女優ではカトリーヌでしたね 『いちご白書』'70 ラストのシーンとCSN&Yの曲や"The Circle Game"が記憶にあります
b0220099_5423254.jpg

『ペーパーチェイス』'73 はビデオ 勉強するのはカッコイイと思った映画です 『ある愛の詩』'70 フランシス・レイのあのメロディーですよね『アメリカングラフィティ』'73 60年代のアメリカはこんなに開放的なんだと 勝手にロックンロールです

一掴みしてみましたが ほとんどは 封切りの映画が観れない田舎の高校生が 観たい映画のパンフを 取り寄せたものです 
遅れて原町の映画館にやってくれば 模擬試験を早退して観に行ったこともありました

その後 東京にいた頃 飯田橋や渋谷の安い映画館で観ました

久しぶりに見ましたが 懐かしい映画が沢山ありました つづく かな?
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-02-08 06:32 | 映画 | Comments(4)

しあわせのパン

先週末 久しぶりに 映画館で映画を観ました

舞台は 洞爺湖畔の月浦
b0220099_15573935.jpg

昨年の北海道ツーリングの時 立ち寄った国道230沿いのサイロ展望台から見た洞爺湖
ここから2kmぐらい洞爺湖温泉街に向かった所が月浦でした
映画は しあわせのパン
b0220099_15565894.jpg


その風景を観るなら 映画館でしょう ということで現在宮城県で唯一上映している MOVIX利府へ
b0220099_164113.jpg

チケットを購入 2人で2,000円です 夫婦○○割引です(笑)
飲み物を買おうと列の並び 順番が来てカウンターへ行くと まあ ビックリ(お互いに)なんと応対をしてくれたのが 知人の息子さんでした

館内は パラパラとお客さんがいる程度 ゆったりと鑑賞しました
b0220099_16125762.jpg


ほのぼのとした 気持ちで 映画館を後にしました

たまには 映画館に足を運ぼ〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2012-02-06 16:18 | 映画 | Comments(6)