カテゴリ:ブログ( 77 )

「北の国から」

富良野では「北の国から」放映から30周年記念事業が行われていました。
b0220099_513246.jpg

『富良野駅周辺の倉本作品の懐かしい場所』
b0220099_5202822.jpg

再開発事業で広くなって 当時の面影が薄れたJR富良野駅前
b0220099_516442.jpg

協会病院は、駅の北側に移転し跡地はショッピングモールになっている
b0220099_5192578.jpg

b0220099_514985.jpg

b0220099_5151878.jpg

b0220099_5211980.jpg

三日月食堂は、営業を辞めて更地
b0220099_5332687.jpg

b0220099_5354429.jpg

くまげらの店主 ヨーデル森本氏は「純は三陸で瓦礫の処理作業 蛍はいわきで看護師をしている」と倉本先生がこの前来た時に話していたよと にこにこしながら酒をついでくれ自分も一緒に飲みだした夜でした
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-09-23 05:43 | ブログ | Comments(4)

準備中

b0220099_15561937.jpg

b0220099_15563562.jpg


再開 楽しみです
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-09-14 16:04 | ブログ | Comments(4)

なにこれ?

b0220099_8331644.jpg

黒の画用紙に 丸い孔?

何年かぶりの満月の 十五夜お月さ〜ん・・・ 
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-09-13 08:38 | ブログ | Comments(4)

なんとなく

ブラインドから光が入り込む
b0220099_13463260.jpg


今日は、嵐のような天気。庭の木々が強い雨に打たれている。

ぼんやり古い写真を眺めていると、こんな写真が目に止まった。
たぶん、なんとなく撮った写真だが、やけに新鮮な感じにみえた。

このスピカーから流れてほしいのは、はっぴえんどの『風街ろまん』かな〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-05-30 13:58 | ブログ | Comments(9)

悔しい知らせ

昨年の初夏に何気なく立ち寄った、志津川にあるCafe-G

ソファーに深く腰を下ろし おだやかな志津側湾を望む
時間がゆっくり流れる ゆる〜いCafe


b0220099_7575310.jpg

b0220099_7573430.jpg

b0220099_7564841.jpg


オーナーのブログ(珈琲神社)が震災で途切れていた

4/27ブログ再開 そこには
「すいません 隊員が亡くなってしまいました。悔しいです。」と
息子の死はさぞかし悔しいだろう 想像を絶する 言葉がない

少し時間がたったら 志津川湾を見に行こう と思う
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-04-29 08:32 | ブログ | Comments(0)

富良野

ブログタイトル 『風・友・丘』は 25年前の富良野の旅から始まった

富良野の風 それは雲を運び すてきな風景を演出してくれる
      それを体に感じ 清々しい気持ちにしてくれる
富良野の友 「おかえり」と 迎えてくれる
富良野の丘 開拓の証

富丘
b0220099_13562882.jpg

ハイランド富良野
b0220099_13545060.jpg

富良野盆地
b0220099_13542853.jpg

ファーム富田
b0220099_13535660.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2011-04-27 14:29 | ブログ | Comments(0)

3.11

b0220099_22332487.jpg


これまでの生活が突然止まった 3.11の震災3日後の朝日
この光景を そして原発事故を忘れない 
その後は 映画を観ているかのよな現実 そして 1ヶ月を過ぎた 
今日から ブログを始めようと思い立った
どのような内容になるかは 思いつくまま 気ままに 風まかせ
気が向いたら 時々 遊びに来て下さい 
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-04-17 22:52 | ブログ | Comments(0)