カテゴリ:車・バイク( 38 )

2015FDDC最終戦 in SUGOキッズコース


b0220099_731573.jpg


さあ最終戦です 昨日までの雨で コースはどろどろ
坂は登れず 止まらず 

しかし 4時間耐久は はじまるのでした
私は コースコンディションが回復するまで 待機です(笑


チームK 一番手は アスリートKAZZ
スタートダッシュ で 早くもトップ

b0220099_1736663.jpg


b0220099_17363698.jpg


2番手 監督 克っちゃん

b0220099_17371131.jpg


この二人で 好位置をキープ

そして コースが渇いてきた頃 

私が 3周程 必死で走りました

b0220099_1801037.jpg


前を行く 子供さん なかなかかわせませんでしたけど・・・(撮影by監督)

そして結果は なんと第三位

b0220099_1814667.jpg



おや〜 私が3周で 三位 てことは 2周だったら 二位
え〜 私が1周で交代していれば 一位 だったの・・・ 

まあいいか 楽しかったから     皆様 ありがと〜ございました


                                  したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-10-08 18:20 | 車・バイク | Comments(2)

2014 Fun da Donuts CUP ファイナル

 
FDDC 2014 ファイナル in 菅生のモトクロス本コースです

b0220099_8151291.jpg



b0220099_8161355.jpg



TRT そして 2013ファイナルからチームKとして 参戦


b0220099_8202713.jpg








b0220099_830516.jpg



春 夏は 所用で出れず しかしチームKは 2連勝!!
そしてむかえたファイナル 今回はアスリートKAZZさん フーコンで参加できず
助っ人K玉くんと 監督カッちゃんと 私で 2時間耐久を走りました

2周目に 監督から5周との指示 行ける感じでしたが

しかし 無理は禁物 4周で交代 チームK 28周で8位でした

3連勝は 残念でしたが 素晴らしいコースを走れて満足な一日でした

b0220099_8354854.jpg


大会のオフィシャルの皆様 お世話になりました
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-06 08:39 | 車・バイク | Comments(2)

お気に入りの場所へ

b0220099_531323.jpg



本格的にバイクに乗り出した6年前 何気なく 迷い込んだこの場所

坂を登ると 突然予期せぬ風景が広がった場所


b0220099_5362653.jpg




b0220099_5334285.jpg




新しく HASEKURA GARAGEに仲間入りしたR1200ゲレンデシュポルトと 走りにきました



b0220099_5353672.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-09-29 05:44 | 車・バイク | Comments(6)

ありがと〜ヘリテイジ


HERITAGE SOFTAIL CLASSIC 2008

22008/7 初めてのHARLEY 初めての大型バイク ドキドキの納車でした


b0220099_825490.jpg



カラーズの大内さんに ペイントしてもらいました


b0220099_832260.jpg




初めてのロングツーリングキャンプ 横浜〜西湖〜伊豆へ 大きな荷物ですね〜


b0220099_843861.jpg



2011の秋 北海道ツーリング 


b0220099_845212.jpg



20014/9/8 21,455km 


b0220099_85484.jpg



ありがと〜ヘリテイジ 元気でね!
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-09-18 09:00 | 車・バイク | Comments(2)

TEAM-K


2週間後に迫ってきた FDDC
2時間耐久連勝を目指し? 大会会場のマッシュで練習です

b0220099_4405933.jpg


天候 薄曇り 路面 乾燥 コース独占状態 と めぐまれた練習条件でした

b0220099_4444873.jpg


整備を終えて戻ってきたセロー225
ミラーとナンバープレートを外し 投光器をテーピングして準備完了


監督 KAっちゃん
b0220099_4465248.jpg



アスリート KAZZさん
b0220099_4494863.jpg



今回の助っ人 壊し屋KAZUKI店長
b0220099_4514687.jpg

今日も期待通り? このバイクを走行不能車にしてしまいました

帰りにこのコースを管理している佐藤さんとちょっとお話
今回の FDDC戦で コースは閉鎖され 太陽光発電の基地になるそうです
難しいコースですが 残念ですね

えっ わたしですか?

平らな所で ターンの練習で 軽く転倒2回
コースを 試合用のCRM80 と セローで 緊張しながら汗だくで走りました



 


[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-22 05:06 | 車・バイク | Comments(0)

Z4の季節が来ました


b0220099_15451137.jpg


雪が溶けて 川になり 土筆も顔を出してきたら

いよいよ 4駆のハイエースから Z4のシーズンです

平均速度 意識しないと20km/h アップします

春の交通安全週間ですので 気をつけて 走りましょ〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-11 18:39 | 車・バイク | Comments(2)

春うらら

先週の土曜日 春というより 初夏の様な天気に誘われ
蔵王連峰もくっきり

b0220099_17571224.jpg



コーヒーを飲みに cafe fuaへ
HASEKURAから 適度なワインヂングを楽しみながら 約30分です

b0220099_17575243.jpg

七日原セントラルロードに入ると 屏風の方から赤いGS
ほぼ同時に fua さんへ 
山形から到着のNさんでした コーヒーを頂き パンを食べてまったり




雪の消えた HASEKURA HOUSU
庭にピンクの花が咲いていました

b0220099_1758733.jpg


小さい 桜の花です 
蝦夷桜にしては 枝振りがまばら 啓翁桜にしては 遅咲き・・・

いづれにせよ 春めいてきました  



 
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-01 18:13 | 車・バイク | Comments(2)

どろんこレース

Fun da Donuts CUP 最終戦
b0220099_1020425.jpg

第1戦に初参加 ドキドキしながら 乾燥した砂埃のコースを走りました
第2戦 梅雨の時期だったので 辞退

そして 最終戦 迷いましたが
迷いを吹き飛ばしたのが これだ!
b0220099_10515589.jpg

モンゴルのオフロード
b0220099_10243896.jpg

ひたすら 地面とにらめっこして 約800km完走したこと
(いづれもBOSSのの画像です)
逆に 第1戦で走ったことが モンゴル行きを決めた一つの理由にもなっていました

そして モンゴルから帰って2週間目
b0220099_10291346.jpg

SUGOのオフの本コースを見に行ったこと

このダートを見て モンゴルを思い出してしまいました

もう 走るしかないでしょ!

でもね 最終戦が近づくに釣れて 天気予報が下り坂
そして 本当の どろんこレースになりました

b0220099_10565858.jpg

カッちゃんが 試走で完走できず 戻ってきたバイク(汗
b0220099_11302540.jpg

でも ここから 空気圧の調整をして 2時間耐久いざスタート
KAZZUさん 私 かっちゃん KAZUUさん かっちゃん 私で 2時間 
私は 最初の2周で どろんこコースとの挌闘で 汗だくだく 復帰まで時間がかかり 最後に3周でした が 二人のおかげで チームK トータルで27周

ところで チームKの CRM80
 
ある晩 縁にふらっと寄ると 笑顔の素敵な いや にやにやしたカッちゃんが カウンターに 
おりしも その日は カウンターにお客さんはなく カッちゃんが 何やらスマホを見ながらで 「出物がある〜 ポチットしちゃおうかな〜 う〜んいいバイクだ」と呟いていたのでした
「えっ いいんじゃない」と軽く返事した 私とKAZZざん 
「はい ポチットしました チームKのバイク購入完了」
だいたいこんな感じで 3人で所有となったバイクです 
ナンバーありませんので公道は走れません が 支倉は家の前から山の方は 私道ですので乗れちゃうんですよ 試走したい方は支倉へ(笑

b0220099_1111350.jpg
 
終ってみれば 楽しかった どろんこレースでした 
b0220099_113336.jpg

Nishiさん プロテクターありがとうございました
お世話になる事なく 無事終了しましたが安心感のある プロテクターでした

                       したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-11-07 14:00 | 車・バイク | Comments(4)

Fun da Donuts CUP 夏の陣

Fun da Donuts CUP 夏の陣 が 7/14 大倉のMASHで開催されました

スタートの頃には 晴れて来ましたが 昨日からの雨で コースは 春の砂とはうって変わって どろんこです

b0220099_17461640.jpg

まだ奇麗なバイクですが

午前9時半 2時間耐久スタート!
b0220099_17475926.jpg

TANN RACING TEAM 172 スタートして行きます

TANN RACING TEAMは 3台の車両が参加

No171
店長S ATOちゃん  けっこう慎重です
b0220099_17502153.jpg

いつもにこにこHIDEKIさん さら〜となにげに突っ込みます
b0220099_1758095.jpg

長岡の熱い男 MIWAさん 蹴散らしますよ〜
b0220099_18076.jpg



No172 通称TEAM-K
縁のKAZZさん
b0220099_17502784.jpg

監督KATU なぜか走行写真がなく(すみませんね〜) 「ふけね〜」とパドックにもどった後ろ姿
b0220099_1841388.jpg

今回 私が 熱くてどろんこは無理とリタイヤしたため参加してくれた 助っ人KODAMAくん
b0220099_1865341.jpg

当然 力量はKODAMA君の方が上ですよ!

No 17 マックス・じょし〜ず
いくぞSHINOちゃん
b0220099_1892627.jpg

できるねYUMIちゃん
b0220099_1893679.jpg

そして 今回 熱くてどろんこは無理とリタイヤした家人の助っ人 女子大生MOEちゃん
b0220099_18111583.jpg

「超楽しい〜」と ガンガン走ってました


みなさんお疲れ〜 打ち上げは HASEKURA HOUSH
b0220099_1817649.jpg


次回は 秋の陣 菅生の予定です
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-18 18:19 | 車・バイク | Comments(2)

ByCycle

何年前に購入したかさだかでない ロードバイクが 車庫に眠っている

思い出しして 乗ろうとすると 整備が必要な状態が 続いていた

タイヤを替えて ほぼ1年かな〜

空気を入れたら タイヤが張ってきた うおぅ〜 乗れる〜  と つい最近気づいたので

今日の朝は このバイクで ちょっと サイクリングへ

b0220099_12402395.jpg


まづは 野馬追まで 3週間きった 早朝の雲雀が原へ

b0220099_1249835.jpg


5時前から 沢山の騎馬が 練習してます 近くの路地からも やってきます
こんなときは バイクでなく 音の静かな バイサイクルですね

しばし 走りを見てから 雲雀が原を一周して 山の麓まで続く 直線ロードへ

b0220099_12424648.jpg


ここまで 休みもいれて 2kmぐらいですが 太ももに乳酸が蓄積されてきたので 引き返しました(汗) 毎日500m距離を伸ばしましょうかね〜

しかし この道は エンジン付の方が気持ち良さそうです
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-10 14:01 | 車・バイク | Comments(4)