<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い

梅雨の晴れ間 あつ〜い
b0220099_13143475.jpg

ジューッベリーの一枝 熱中症 ですかね。黄色がかってきました。
おっ こちらも
b0220099_13181659.jpg

大丈夫なのでしょうか

こんなあつ〜い日には お気に入りのステンドを見ながら、きっと涼しいであろう富良野を思い出すのもいいかな・・・
b0220099_13205286.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-30 13:23 | Comments(0)

塗りの名手

2008年夏 ヘリテイジソフテイルクラシック
b0220099_1819886.jpg

2010年冬に 塗りの名手の技で 変身
b0220099_1825757.jpg

微妙に変身前の ライトブルーのラインを残してもらっている

2009年秋 スポーツスター883R
b0220099_18313258.jpg

納車時に 細かいデザインをお願いし 名手の技で 変身
b0220099_18331585.jpg

星条旗は 名手が手書きの限界に挑戦した作品
b0220099_1836321.jpg
 

このペイントを手がけてくれたのが COLORS-PAINTの大内さん
震災で仕事場が使えなくなり 新たにショールームもある新店舗に引っ越し中
   
          6月21日より新店舗へ移転致します。
            
            新住所
            〒981-3213
            仙台市泉区南中山2-42-1-2
            
            TEL:022-342-8511
            FAX:022-342-8512

            新店舗ではショールームも備え、
            ペイントのワークスペースもご覧頂ける様になります。
            現在内装工事中ですが、設備も一新し、
            よりクオリティーの高い作品を皆様にお届けする事を
            お約束致します。

 ということで、どんなショールームになるのか楽しみです。
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-26 18:44 | Comments(4)

安全祈願

なんちゃってGS’パリだから号
b0220099_732624.jpg

早朝の神社(伊達政宗の銅像近く)で安全祈願
プロ仕様から初心者仕様になりました

なぜかピンぼけな理由は
b0220099_7112642.jpg

昨晩、こんな写真をマクロで撮っていたままの設定でした。
トマトと湯葉のカプレーゼ KAZZさん 美味しい〜

まあ、それはさておき東京は中目黒から、DJEBElをつれて仙台の住人になった、なんちゃってGS’パリだから号

b0220099_7175221.jpg

杜の都に似合うな〜 風まかせにゆった〜り走りましょ
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-25 07:26 | Comments(6)

ナックルガード

震災の後、燃費がいいよとお借りしたDJEBEL
 本当に燃費がいい。
ブートキャンプの時、焚き木拾いにいった林道でポッキン
b0220099_183103.jpg

やさしいオーナー様から、新たなナックルガードが送られてきました
しかし、ハンドル周りの配線等等・・・
いったいどこに付けるの〜 と悩みながら
b0220099_18332128.jpg

なんとか取り付けました。
左右でガードの高さが違う・・・いいのかな〜
b0220099_18353537.jpg

まあ・・よかんべ
横から見ると、わかんないか(笑)
b0220099_1837264.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-22 18:43 | Comments(6)

現実

梅雨入り前の晴天
相馬のバイパスです
b0220099_13193176.jpg

山側を見ると、田んぼが生きている
b0220099_1321518.jpg

海側をみると 手つかずの田んぼ
b0220099_13215772.jpg



仕事場と仙台の往復に、海側と山側の現実を見ている。
3か月がたち、海側の瓦礫は整理されてきたが、それぞれの現実の差は益々広がっているようです。
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-20 13:28 | Comments(0)

休日

こんな所を
b0220099_9431638.jpg

ファーム富田の夏の花畑:数年前の写真ですが有名な場所ですね。

こんな曲を聞きながら
b0220099_9441117.jpg

Senntimental City Romance:35年ぐらいお気に入り

ゆった〜りと走ったら気持ちよさそ〜
b0220099_953976.jpg

と、センチを聞きながらアルバムをながめ思いました(笑)
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-18 10:00 | Comments(6)

朝摘みラベンダー

梅雨がない?南東北は、眩しい朝日
ラベンダーが益々元気です。
b0220099_538910.jpg

花が開いているのを見つけました。
b0220099_5375233.jpg

香りを楽しむには開花前に摘み取る と聞いた記憶があります。
b0220099_620282.jpg


摘み取ったラベンダーは、毎年仕事場において香りを楽しんでいます。
地表50cmに咲いたラベンダー、人が集まる所にはちょっとどうかと思い、
引き上げて、自分の部屋に置きました。

         癒される香りですね〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-15 05:45 | Comments(4)

ジューンベリー

ジューンベリーの実が豊作です
b0220099_7154550.jpg


枝からもいで食べるとおいしそ〜ですね

例年、高い枝の実は、鳥達のために
低い枝の実は、スタッフと収穫しそのまま食べたり、ヨーグルトと一緒に食べます。


今年は、見てるだけ・・・
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-14 07:24 | Comments(2)

アッシー君のついで 追記:亜久里

母のアッシー君で、震災以来初めて飯舘を通ります
b0220099_23535542.jpg

南相馬に向かう警察や自衛隊の車両が福島方面から続々やってきます
ありがとう 
b0220099_2346753.jpg

母を郡山に下ろして、2時間半のフリータイム
高速を南下 結構混んでます
b0220099_17134486.jpg

白河で降りて おや こんな看板が
b0220099_1794883.jpg

元?MFSの店長ですね お久しぶり〜
b0220099_1775949.jpg

詳細は後ほど(ありません悪しからず) これから 新幹線で再度自分の用事で 郡山で〜す

って、出かけて戻ったら 翌日のアップになってしまいました(汗)
早く寝なくちゃ、今日も那須だよ(笑)

昨日の飯舘村 珈琲の亜久里の前です。計画的避難区域で休業中
b0220099_17355193.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-12 00:05 | Comments(2)

夏?

午後 こんな所へ行きました。
b0220099_18452161.jpg

別に 呼び出された訳ではありませんが、東電への書類提出のためです。
私が起こした事故でもないのに、自分で書類をもらいに行くのです。
「すみません」という気持ちがあれば、東電の方が、一軒一軒訪問して、事情を聞いてそれぞれに対応するのが本来の姿では、などど思いながら・・・
税務署の方の対応が良く、スムーズに書類を頂けました。

夏?のような空
b0220099_18444772.jpg

用事も早く済んだので、ちょっとドライブ
県境で、オープンンにして
b0220099_18443018.jpg

以前、MFS ホッキ天丼ツーの帰りのルートを走りました
ゴルフ場を通り
b0220099_1928291.jpg

アップルロードに仮設ができていました。
b0220099_1844682.jpg

山元からトンネルを抜けて、阿武隈川沿いを走り
b0220099_1843351.jpg

久しぶりに 蔵の街へ
b0220099_18431197.jpg

手っ甲のやんべさんに会いに行きました。
b0220099_1842503.jpg

暑いので アイスで珈琲 350円
ごちそうさまでした。
[PR]
by yasu-k1123 | 2011-06-10 19:31 | Comments(0)