<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蛍の住む里山

7/19 22:58 蛍を捕獲
蛍が 周りの森や田んぼの土手ににいたのです
蛍を見るのは何年ぶりでしょうか 思い出せません 
b0220099_1513897.jpg

蛍が生息できる環境のHASEKURAです

龍☆君に 次の日持って行ってあげました
b0220099_1581025.jpg

よろこんでくれたかな〜


7/25 19:24
今日の蛍はどうかな〜と縁側に出ると 足元に
b0220099_1514278.jpg

光っています でも 動かないな〜 懐中電灯を当てて見てみると 仰向けになってもがいていました かわいそうなので 箸でつまんで庭に放したのですが それでもしばらく動きません
でも 次の朝にはいなくなってました 元気に飛んで行ったのでしょうね


最近のキジ御一行様
子供達が大きくなり 少し飛べるようになっていました
里山を朝食をとりながら 降りてきて 下の田んぼへ行くのが日課のようです
b0220099_14573699.jpg

子育てをしない雄は どこでなにをしてるのでしょうか?
                     
 最近 たぬきにあわないな〜             したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-31 17:30 | HASEKURA HOUSE | Comments(6)

幸せの赤いベンチ

クッチーナの影山シェフに なにげなく コカコーラの赤いベンチ ほしいな〜 それもプラスチックではなく木製の なんて話してたら 

ある日 ありましたよ〜 壊れてたので 脚の部分 知り合いに溶接してもらいました と連絡があり

須賀川へ

b0220099_16395168.jpg


Nshiさんの R100と 並んで お店の前で 待っててくれました

b0220099_16411693.jpg


おぅ〜 奇麗〜 うっうれし〜

b0220099_1642155.jpg

お友達のKenzoさんが栽培した ピュアホワイト 生でも甘くておいしくて うれし〜

b0220099_16435094.jpg

ピザも おいしくて うれし〜

b0220099_16453197.jpg

当然 パスタもおいしくて うれし〜


さて HASEKURA HOUSE の縁側に置いてみました
b0220099_16464639.jpg

なんか うれし〜

おっと カボチャの子供が そだってるぞ〜
b0220099_16485440.jpg

いろいろと うれし〜 HASEKURAでした
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-29 16:50 | HASEKURA HOUSE | Comments(4)

もうすぐ野馬追!

相馬野馬追祭り 今年は 7/27〜29

ここ雲雀が原は 27日の宵乗り競馬 28日の甲冑競馬 神旗争奪戦の会場
祭りが近づくと 毎朝 馬が集まってきます

まづは 足慣らしの散歩程度
b0220099_131958.jpg


早足になって
b0220099_1312423.jpg


疾走
b0220099_1313512.jpg


梅雨明けが待たれます 例年は 野馬追と言うと 梅雨が空け 暑〜い日になりますが
今年は 涼しい野馬追でしょうか 
参加騎馬武者は この3日間にのために 1年働いているとも言われる位 熱くなります
まあ 朝から 出陣の祝杯ですもの・・・

一度は観戦してみて下さい

あっ 私は 今年所用で不在です あしからず     
                                 したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-24 17:04 | 相馬地方 | Comments(2)

Fun da Donuts CUP 夏の陣

Fun da Donuts CUP 夏の陣 が 7/14 大倉のMASHで開催されました

スタートの頃には 晴れて来ましたが 昨日からの雨で コースは 春の砂とはうって変わって どろんこです

b0220099_17461640.jpg

まだ奇麗なバイクですが

午前9時半 2時間耐久スタート!
b0220099_17475926.jpg

TANN RACING TEAM 172 スタートして行きます

TANN RACING TEAMは 3台の車両が参加

No171
店長S ATOちゃん  けっこう慎重です
b0220099_17502153.jpg

いつもにこにこHIDEKIさん さら〜となにげに突っ込みます
b0220099_1758095.jpg

長岡の熱い男 MIWAさん 蹴散らしますよ〜
b0220099_18076.jpg



No172 通称TEAM-K
縁のKAZZさん
b0220099_17502784.jpg

監督KATU なぜか走行写真がなく(すみませんね〜) 「ふけね〜」とパドックにもどった後ろ姿
b0220099_1841388.jpg

今回 私が 熱くてどろんこは無理とリタイヤしたため参加してくれた 助っ人KODAMAくん
b0220099_1865341.jpg

当然 力量はKODAMA君の方が上ですよ!

No 17 マックス・じょし〜ず
いくぞSHINOちゃん
b0220099_1892627.jpg

できるねYUMIちゃん
b0220099_1893679.jpg

そして 今回 熱くてどろんこは無理とリタイヤした家人の助っ人 女子大生MOEちゃん
b0220099_18111583.jpg

「超楽しい〜」と ガンガン走ってました


みなさんお疲れ〜 打ち上げは HASEKURA HOUSH
b0220099_1817649.jpg


次回は 秋の陣 菅生の予定です
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-18 18:19 | 車・バイク | Comments(2)

通勤風景 その1

県道119 県道14とのT字路 800m手前
b0220099_1019196.jpg

蔵王連峰です

県道119 支倉 滝前不動のフジをすぎて 県道13にぬける町道を左折 県道13菅生に降りて行く坂
b0220099_10193643.jpg

仙台方面へ 東北自動車道と県道13が 並走しています
夜も ヘッドライトの光で奇麗です

県道28 角田市坂津田付近で 阿武隈川の川岸
b0220099_10195335.jpg

蔵王連峰のシルエット 沈んで行く夕日と穏やかに流れる阿武隈川
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-12 14:01 | HASEKURA HOUSE | Comments(0)

ByCycle

何年前に購入したかさだかでない ロードバイクが 車庫に眠っている

思い出しして 乗ろうとすると 整備が必要な状態が 続いていた

タイヤを替えて ほぼ1年かな〜

空気を入れたら タイヤが張ってきた うおぅ〜 乗れる〜  と つい最近気づいたので

今日の朝は このバイクで ちょっと サイクリングへ

b0220099_12402395.jpg


まづは 野馬追まで 3週間きった 早朝の雲雀が原へ

b0220099_1249835.jpg


5時前から 沢山の騎馬が 練習してます 近くの路地からも やってきます
こんなときは バイクでなく 音の静かな バイサイクルですね

しばし 走りを見てから 雲雀が原を一周して 山の麓まで続く 直線ロードへ

b0220099_12424648.jpg


ここまで 休みもいれて 2kmぐらいですが 太ももに乳酸が蓄積されてきたので 引き返しました(汗) 毎日500m距離を伸ばしましょうかね〜

しかし この道は エンジン付の方が気持ち良さそうです
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-10 14:01 | 車・バイク | Comments(4)

人生初 プロレス観戦 その二

リングアナウサーの紹介で 選手が 入場です
そして ゴングが鳴り
b0220099_1112076.jpg


プロレスといえば 力道山 ジャイアント馬場 ブッチャー 藤波 長州力 タイガーマスク サスケ ぐらいしか 名前が浮かびません(汗

子供の頃 中継を見た記憶はありますが あまり憶えていない私の目の前で 試合というか ショーが始まりました

全部で 7試合

それぞれに ストーリーがあり 楽しませてもらいました

今日は 人生さんの 20周年記念の試合です
楽天アンバサダー の 草野さんから 花束です

b0220099_15145318.jpg


記念のタックマッチです 人生さん 藤波さん 
b0220099_15163230.jpg


b0220099_15161585.jpg

長州力さんも 元気
b0220099_15162916.jpg


b0220099_15172541.jpg


b0220099_15183733.jpg

仙台ガールズの皆様
b0220099_15193534.jpg


b0220099_1519492.jpg


b0220099_1520462.jpg

終わってからも ファンサービスの人生さん 
b0220099_15201592.jpg


お疲れさまでした 
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-09 12:49 | 仙台 | Comments(0)

人生初 プロレス観戦 その一

ひょんなことから この場所に行きました
b0220099_12482111.jpg

リングサイド 5列目 2列前には TBCの某アナウサーご夫妻などなど

ひんなこととは先週の金曜日のことです
仕事場からの帰り道 DateFMを何気なく聞いていると 平瀬ベガルタアンバサダーの番組に 人生さんなる うどん屋の店主がゲストで 話していました 聞いていると なにやら人生なるお方は 徳島県出身でみちのくプロレスの社長さんのようです こんど 国分町にラーメン屋さんを出すようで・・・・いやうどん屋さんかも
とにかく 人生なる名前の プロレスラーさんが 仙台に居るという 私にとっての新情報でした

その日は 久しぶりに 仙台ナイト なつかし屋さんです

「おつかれさん」とwagoさんが向かえてくれます
美味しい料理と お酒 いいですね〜

初にお目にかかる 隣のお方が スキンヘッドの大きな方ですね〜 少しお酒が入った頃に wagoさんに 「みちのくプロレスの 人生さんですよ」 「えぇ〜 私帰りの車の中で 聞いてました」
なっ なんという 偶然でしょう と いうわけで wagoさんとジョージさんとリングサイドにいるのでした

一高生の 書のパフォーマンスのあと この方が リング上でご挨拶
b0220099_16554619.jpg

若い頃 苦しい時代に 夢を語り合ったという 宇梶剛士さんの 挨拶です

二人の 強い友情が伝わってきました

そして 選手紹介
b0220099_1818461.jpg


華やかですね そして 初プロレス試合観戦です 

                                つづく
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-07-04 18:22 | 仙台 | Comments(0)