<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐かしい場所 盛岡アパート編

先週末 大学の同級会が 母校のある盛岡でありました
その翌日の朝 街が混み合う前に 10年間過ごした 懐かしい場所を回ってみました

38年前の春 初めて盛岡駅に着き渡った開運橋
b0220099_12392147.jpg

あの時 岩手山を見たのだろうか 記憶がないな〜

最初に住んだ 上田2丁目
b0220099_12413964.jpg

鈴木荘 改装されているようですが同じす 2回の奥の部屋でした あの頃エアコンなどありませんでしたね

2年間通った 教養部
b0220099_1242729.jpg

昼休みにローラーをかけた テニスコート
b0220099_12435357.jpg

教養部もテニスコートも 今は矢巾に移転してます
左奥の建物の一階は 長男が通った 保育園ですね

2年生の後半から住んだ 家賃が安く 住んでいるのがテニス部だけの木造2階建てのアパート
b0220099_12452191.jpg

立派に立て替えられていました 

4年のころから住んだ 学部近く 大工町にあるアパート
b0220099_1250397.jpg

奥の階段を上がって左手の部屋 当時下は倉庫で 2部屋しかないアパート 隣は後輩で テニス部のたまり場で 毎晩のように 人が出入りしてました

皆で よく勉強したな〜!?


   おまけ

おぉ〜 1週間前に泊まったゲル!
盛岡に モンゴル村なるものがありました
b0220099_8435351.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2013-09-27 08:50 | ブログ | Comments(2)

モンゴルから帰ってきました

Max Fritz モンゴルツーリングから 帰ってきました
b0220099_1225820.jpg

セロー225で走る モンゴルツーリング 
b0220099_12254820.jpg

ランクルとベンツのサポート隊と一緒に 1日平均200km オフロードを走ってきました
b0220099_12291613.jpg

丘や 草原 湿地 をぬけて 続く道 眼下に見えます 

            とりあえず 帰国の報告まで 





                           
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-09-18 12:33 | ツーリング・キャンプ | Comments(6)

2013 JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

今年は雨模様のジャズフェスでした
土曜日 藤崎のところで chiharuさんのステージから
b0220099_8165451.jpg

さわやかな歌声 素敵でした
b0220099_8184649.jpg

お宝の楽譜集ですね

ぶらぶら定禅寺通りへ っと

途中 仕込み中の某所で ちょっと一服
b0220099_11261385.jpg

お祭りってことで 生ビールも2杯



定禅寺通り 凄い人並みです
b0220099_8203816.jpg

上田正樹さんのようでした


翌日曜日 西公園のワールドキッチンへ
b0220099_8214925.jpg

伊達餃子楼の黒森さんと 蔵王デリスの佐々木シェフが並んで出店
揚げ餃子 焼きチャーシュー 唐揚げ ペンネ などなど 購入

おっと 隣に モンゴル料理!
b0220099_8252790.jpg

今週のモンゴルのためにと思って 覗いてみると
火熾し中 開店の時間に間に合ってません う〜ん これがモンゴル時間か・・・
では 本場で食べるのを楽しみにしましょ

定禅寺通り 緑がしっとり 音楽も心地よいです
b0220099_8273183.jpg

円形広場で 知り合いのバンドが 
b0220099_8284370.jpg

いいノリでした
おや
b0220099_8384868.jpg

kotoちゃん 発見 大きくなりましたね〜

午後に支倉で用事があったので 帰り道 紀文がランチ営業していました
b0220099_8401384.jpg

んまい寿司をいただきました ごちそうさま
居心地がよく 時間を忘れそうで あわてて 支倉へ

荷物のピックアップに 運送屋さんが来る時間です

支倉の庭の水道が 大葉でかくれてしまいました
b0220099_843255.jpg

そうおうこうしていると 坂を上がって運送屋さんがきました
20kgのスーツケース2個 軽々と両手に持って行きました すっすごい

日が暮れる頃 ボクサーの心地よい音が 坂を上がってきます
b0220099_8463739.jpg

ラーメン食い倒れツーのGSお二人が立ち寄ってくれました
本当に 倒れそうでした(笑) 1時間半おきに3杯のラーメンを
米沢 喜多方 長井と食べての 到着です 

しばし歓談して 暗闇の中 帰って行きました 食べ過ぎに注意してね
b0220099_8584061.jpg


そして デリスのお芋を食べながら ジャズフェスは終わりました
b0220099_12131649.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2013-09-09 17:50 | 仙台 | Comments(2)

散歩ツーで ちょっとcafe

HASEKURAの朝は早いのです
b0220099_820233.jpg


草むしりしたり 洗車をしたり バイクをいじったり・・・
焚火台を洗ったり コーヒーをゆっくり飲んだリです
b0220099_8231484.jpg


戸外の方が当然気持ちよいですね

お近くのcafe も 素敵です
cafe 蔵人 村田の蔵の街にあります
b0220099_8253521.jpg

バイクで 15分です
b0220099_8261049.jpg

レトロな雰囲気の中 JBLがまってます 
b0220099_826144.jpg

山家さんが サイフォンで美味しいコーヒーをいれてくれます
奥様の キッシュやケーキもおいしいです

なんか まった〜り つい腰を落ち着けてしまいます



cafe fua 蔵王の七日原にあります
バイクで 20分ぐらいかな
b0220099_1341492.jpg

大きな窓から ブルーベリー畑が見えます
b0220099_1343625.jpg

杉目さんが プレスでスペシャリティーコーヒーをいれてくれます
b0220099_8584421.jpg

栽培しているブルーベリーのアイスです
奥様の焼く 天然酵母のパンは大人気ですよ
これからは 暖炉の火が ほっこりとさせてくれます

山家さん 杉目さん ともに 脱サラして 後半の人生を始められました
お二人とも 良い顔でコーヒーをいれてくれます 


近くを通ったら 立ち寄ってみてはいかがですか 

                           したっけ

 
[PR]
by yasu-k1123 | 2013-09-06 17:59 | HASEKURA HOUSE | Comments(2)