<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい食卓


b0220099_15381791.jpg


ある日の夕食

Kさんに頂いていた 東京地ビールを 池田さんの器で

メカブは 鈴木さんの器で

シュウマイは 工藤さんの器で

陶芸作家さんの笑顔を思い浮かべながら 楽しい食卓です
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-29 17:30 | | Comments(2)

ある休日

長年使ってきた Canon D60 部品のサポート4年前に終了したそうで ついに使用できなくなり

しばらくは Canon S100です


さて ある休日 お天気もよいので 七つ森方面へ出かけました

七つ森湖畔公園に車を止めて 直売所のいろりで暖まって 周囲を散歩
 
b0220099_8502564.jpg



散歩の後は 一山越えて 台ヶ森温泉へ 
大広間では 地域の新年会が盛大に行われていましたが お湯は貸し切り状態でした

b0220099_8503964.jpg



一汗流して向ったのは 里山Dining 七つ母里
宮床に移転後 初訪問です 


b0220099_8512473.jpg




里山 いい感じです 
室内も落ち着いた雰囲気で 親方さんがにこやかに迎えてくれました


b0220099_12572340.jpgb0220099_8513873.jpg











さすがですね んまい蕎麦です  当然 旬彩小鉢膳も んま〜い 





b0220099_8515131.jpg


最後は 仙台市内 広瀬川沿いの コヒー屋さんへ
ここも初訪問の まめ坊さん

美味しいコーヒーをいただきながら 日が暮れて行きました
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-23 18:59 | 仙台 | Comments(9)

優しい冬の陽射しの中で



b0220099_18591073.jpg



b0220099_1902751.jpg



b0220099_1904123.jpg



       優しい冬の陽射しが 降り注ぐ 大きな窓

          薪ストーブの ぬくもり

    その前で雑誌に目を通しながら 黙って座る おばあさん


         昨日のことは忘れてしまうおばあさん 

    立ち上がり 両手を振り送るってくれた笑顔が 忘れられない
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-12 19:08 | | Comments(2)

−5℃ 休日の朝


b0220099_8311616.jpg



b0220099_8292770.jpg



b0220099_8311879.jpg



             正月明けの仕事を終え

               支倉の朝

            寒さも朝日も ひと味違う





 
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-11 08:36 | HASEKURA HOUSE | Comments(0)

HASEKURA HOUSE 初のお正月


b0220099_1813248.jpg


b0220099_185348.jpg


b0220099_186584.jpg


         正月二日 雪の朝です

        雲の流れが速い 一日でした

        雪に覆われる里山 いいもんですね


b0220099_1891272.jpg



      日が沈む頃から 風が止んできたので

         初焚き火で 楽しみました
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-04 18:11 | HASEKURA HOUSE | Comments(4)

涼ヶ岡八幡神社


b0220099_1718023.jpg


 
          相馬地方は 快晴で 暖かいお正月です

       新しい年が 皆様に取って素晴らしい一年でありますように!   



          我家は恒例の 涼ヶ岡八幡神社へ 

           久しぶりに家族全員で 初詣

         この神社の真向かいが 私の実家でした

    震災後 倉や屋敷は 損傷がひどく取り壊して更地ですが 本籍地です

          私や子供達が お宮参りした神社 

今年は 初詣の前に 父が眠る 涼ヶ岡八幡神社の見える丘に参ってから行きました


    


           今年も宜しくお願いいたします
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-01-01 17:38 | 相馬地方 | Comments(2)