<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HASEKURA SNOW PAKE

先週に続く 大雪

その前に晩は
なつかしや さんで 楽しく過ごし
b0220099_16323391.jpg

〆は 縁 
b0220099_16342752.jpg

街に降りた時の定番になっている経路です

翌朝は ここから出発
b0220099_16532259.jpg
 

先週の雪かきで スコップ壊してしまったので 愛子で仕入れて支倉へ 
R286で向かった家人から 大渋滞との情報が入り
愛子から錦ヶ丘→秋保→県道160でたどりつくと

おぉ〜 
b0220099_16233738.jpg

すご〜い
b0220099_16221311.jpg

事になってますね〜


R286につかまったXVは Uターンする事にしたので ひとまづ仙台へ戻り 午後再度R286でトライするも 秋保の入口から通行止め またまたUターンです

上りは空いていた はずなのに 直前でタンクローリーが立ち往生 2車線をふさぎました
b0220099_1710972.jpg

こんな日も 働くバイク チェーンをまいて ご苦労様です

という訳で 仙台へ戻りました

そして 今日 雪もやんで R286はす〜いすい 石屋さんも除雪し終わったかな〜 などど
勝手なことを思いながら 支倉へ

じぇじぇ 石屋さん今日はお休みのようです
う〜ん 自力でやるしかないでしょね
b0220099_1715209.jpg

四駆のハイエースも 積雪が多く 登りません
荷物を持って 雪中行軍

あとは 雪を楽しみましょ〜
b0220099_17184716.jpg


雪との格闘の後は 薪ストーブ
b0220099_17225581.jpg


鍋ができあがるまで ゆっくり待ちましょ〜

b0220099_17353052.jpg


今日は スカイボールから はじめますよ

                            したっけ


       
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-02-16 17:38 | HASEKURA HOUSE | Comments(7)

さぬきうどん と ヤマフク小島商店


たまたま仙台泊 お酒を飲んだ翌朝 無性に食べたくなる汁物 とくれば ここだ!

 塩釜仲卸市場向いの さぬきうどん
b0220099_11234443.jpg

 にぼし出汁の薄味汁 あまく煮た好物の油揚げ 手打ちのうどん
 んま〜くない訳 ありません 完食しました


お腹が満足した所で 塩釜仲卸市場へ 
このお店を Kさんから 教えていただいてからは 市場に入り 直行です

            そのお店は 本まぐろの専門店 ヤマフク小島商店
b0220099_1312524.jpg

            店主 小島 長寿さん おまけも沢山 ありがとうございます
            (HPから 無断借用 すみません)艶のあるいいお顔ですね〜


 いかがですか 小島商店の本まぐろ 中トロです トロけます!         
b0220099_11244538.jpg

 奥に見えるのは 小島商店並びの 鈴木商店で買った生海苔の酢の物

 生海苔の天ぷらも んま〜い 
b0220099_11244227.jpg


  〆は 手巻きで頂きました
b0220099_11253937.jpg

 どうです この霜降りかげん・・・

 ごちそうさまでした 
 
 
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-02-05 17:40 | | Comments(2)

静かな夜明け

b0220099_15221660.jpg



b0220099_15233965.jpg



今日の夜明けです(EOS Kiss Dijital)


休日の朝は やはり 気持ちにゆとりがあるのでしょね

同じ風景も 何か 違う感じです


キャノン6Dか 70Dか・・・
2004年に購入した Kiss Dijitalが ありました
今日からしばらく 使ってみます
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-02-01 15:30 | HASEKURA HOUSE | Comments(4)