<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の小川

桜 散りはじめましたね

この春 一番気に入った 桜並木です(角田市高倉)


b0220099_16591829.jpg



小川にに沿った 桜並木 懐かしい風景に出会いました



この春 一番気になった 桜並木です(富岡町夜ノ森)

b0220099_17245451.jpg







こんなふうに 自由に入れる日が来るのでしょか


b0220099_17285831.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-24 17:48 | ブログ | Comments(4)

夜ノ森公園

南相馬市の夜ノ森公園
桜の名所で 毎年花見の人でにぎわいます

震災から3年目の春 ライトアップが再開されました

b0220099_8143959.jpg



中学校に入学して すぐ 軟式庭球部に入部
当時 校庭にテニスコートがなく 夜ノ森公園にある市営コートが練習コートでした
2面中学校で借りていて 男子は1面 部員も多く 入部したては 桜の木の下で 素振りや うさぎ跳びの日々でした

b0220099_821724.jpg



このコートで インターハイ出場を掛けた試合に負けたのが このコートでの最後の試合でした


b0220099_8225851.jpg


この校舎で中学校生活を過ごしました
春になると 桜が窓越しに奇麗だったのでしょうね 
その頃は 花より団子でした


市内には この定点測定器が いたるところに設置されてます
これが 今の 南相馬です


b0220099_8252519.jpg


太陽が当たらないと 表示できないのかな〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-16 08:28 | 相馬地方 | Comments(0)

Z4の季節が来ました


b0220099_15451137.jpg


雪が溶けて 川になり 土筆も顔を出してきたら

いよいよ 4駆のハイエースから Z4のシーズンです

平均速度 意識しないと20km/h アップします

春の交通安全週間ですので 気をつけて 走りましょ〜
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-11 18:39 | 車・バイク | Comments(2)

早春の里山から 続き



b0220099_17413023.jpg



b0220099_17422995.jpg



b0220099_17432994.jpg



b0220099_17431961.jpg



b0220099_17434610.jpg



こんな かわいらしい花も咲いていますよ


そして これは 昨年の暮れに 親戚からいただいて植えた ニンニク
芽が出ていました うれし〜

b0220099_1746842.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-08 17:48 | HASEKURA HOUSE | Comments(0)

早春の里山から



b0220099_17103631.jpg


b0220099_16481441.jpg


b0220099_16482885.jpg


b0220099_16484162.jpg


b0220099_16485423.jpg



昨年 新緑の頃から住んだ HASEKURA HOUSU

花が咲いて いろんな木がある事に 気がつきました
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-07 18:37 | HASEKURA HOUSE | Comments(2)

春の雨



春の雨の中 仕事場の蝦夷桜 咲き始めています

b0220099_7553953.jpg


隣の学校のソメイヨシノの蕾も 膨らんで桜色に色づいてきました
来週は開花でしょうね

震災後 休校していた私立高校 今年度廃校になりました




さて 今週の単身赴任会の〆は いなり寿司とすし飯おにぎりでした

b0220099_755558.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-04 08:01 | 相馬地方 | Comments(0)

春うらら

先週の土曜日 春というより 初夏の様な天気に誘われ
蔵王連峰もくっきり

b0220099_17571224.jpg



コーヒーを飲みに cafe fuaへ
HASEKURAから 適度なワインヂングを楽しみながら 約30分です

b0220099_17575243.jpg

七日原セントラルロードに入ると 屏風の方から赤いGS
ほぼ同時に fua さんへ 
山形から到着のNさんでした コーヒーを頂き パンを食べてまったり




雪の消えた HASEKURA HOUSU
庭にピンクの花が咲いていました

b0220099_1758733.jpg


小さい 桜の花です 
蝦夷桜にしては 枝振りがまばら 啓翁桜にしては 遅咲き・・・

いづれにせよ 春めいてきました  



 
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-04-01 18:13 | 車・バイク | Comments(2)