<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間


6月も後半ですね
HASEKURA HOUSEは緑に囲まれています


b0220099_11431192.jpg



朝のコーヒー 今日は 青竹byまめ坊さん 庭の紫陽花も咲き始めました

b0220099_11433753.jpg



晴れた日は 戸外がリビングです


b0220099_11421383.jpg



ちょっと散歩へ

坂を降りて 振り返ると 緑で家が見えませんね

b0220099_11473436.jpg



周りの田んぼは 順調に稲が育っているようです

b0220099_1154577.jpg



国道を渡り 碁石川にかかる 蛙岩橋の上からは 遠くに残雪の蔵王連峰が見えます


b0220099_1157593.jpg



橋を渡ると 碁石渓谷です


b0220099_11582156.jpg



この先の道は またのお楽しみ



                          
前日の夕焼けが奇麗でした

b0220099_1240591.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-25 16:02 | HASEKURA HOUSE | Comments(4)

TEAM-K


2週間後に迫ってきた FDDC
2時間耐久連勝を目指し? 大会会場のマッシュで練習です

b0220099_4405933.jpg


天候 薄曇り 路面 乾燥 コース独占状態 と めぐまれた練習条件でした

b0220099_4444873.jpg


整備を終えて戻ってきたセロー225
ミラーとナンバープレートを外し 投光器をテーピングして準備完了


監督 KAっちゃん
b0220099_4465248.jpg



アスリート KAZZさん
b0220099_4494863.jpg



今回の助っ人 壊し屋KAZUKI店長
b0220099_4514687.jpg

今日も期待通り? このバイクを走行不能車にしてしまいました

帰りにこのコースを管理している佐藤さんとちょっとお話
今回の FDDC戦で コースは閉鎖され 太陽光発電の基地になるそうです
難しいコースですが 残念ですね

えっ わたしですか?

平らな所で ターンの練習で 軽く転倒2回
コースを 試合用のCRM80 と セローで 緊張しながら汗だくで走りました



 


[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-22 05:06 | 車・バイク | Comments(0)

SONY NEX-7

 
LYNX ガレージセールで 購入した SONY NEX-7で撮影しました


b0220099_8273425.jpg


b0220099_828299.jpg


b0220099_8291970.jpg


b0220099_8293423.jpg


b0220099_8403510.jpg



なかなか いい感じです!
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-20 18:12 | 写真 | Comments(6)

小安峡からR386で太平洋へ

日本の秘湯を守る会会員の宿 大湯温泉 阿部旅館

R398で花山峠を越えて秋田県に入り 気持ちよく坂を降りたあたりにあります
この道は 何回も走っていましたが 気がつきませんでした

今回は 鳥海山から R108→R13→県道51→県道307→R398

宿について 露天風呂に入り 山菜のおいしい夕食を頂いて 早々に就寝

さあ 朝は 早起きですよ

b0220099_17381439.jpg


4時半に まずは内風呂
b0220099_17423536.jpg




















そして 階段を下りて 
b0220099_174322100.jpg

              露天風呂へ
b0220099_17434529.jpg



















そうこうしていると 谷間の秘湯に朝日が射し込んできました

b0220099_1744198.jpg


朝食を頂き R398を少し戻り 小安峡といえば 皆瀬川の大噴湯
早朝で人も少なく 初めて長い階段を降りてみました
これが 大噴湯!
b0220099_17502072.jpg


きれいな渓谷でした

b0220099_17462848.jpg

 

       ここから 一気にノンストップで R398を 志津側まで走り
               さんさん市場で海鮮丼

b0220099_17534346.jpg


穏やかで 奇麗な海

b0220099_1836665.jpg


やっぱり 巨大防波堤はいらないな〜 





 
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-11 06:11 | ツーリング・キャンプ | Comments(4)

鳥海山を一回り


天気のよかった というか 少し暑かった休日 鳥海山を一回りのツーリングにでかけました


山形道を西へ走り 庄内あさひICから 県道44を北上すると 遠く前方に 鳥海山が見えてきます

R47で酒田市へ いつもの山居倉庫で一休み

b0220099_17294444.jpg


         昼は 花鳥風月で ラーメン

b0220099_17292991.jpg


      初めて食べましたが 酒田来たら 外せない店になりそうです




左手に日本海 右手に鳥海山を見ながら ゆった〜リ R7を北上 

象潟から右折で東へ走り にかほ高原へ 気持ちの良い風景と道です

鳥海山を北側から見ます

b0220099_1730042.jpg


この先 鳥海山の北側の道を 迷いながら走っていると 菜の花祭りに遭遇

b0220099_17291637.jpg


のどかな風景ですね〜

その後は R108で 鳥海山を右手にして 鳥海町を南下 だんだん 鳥海山が遠くになって行きました


清水の鳥海で休んでいると 883乗りのライダーから 山形ですれ違いましたね と 声をかけられしばし 話をしました 

パーキングで挨拶したり 気軽に声をかけたり バイクに乗っているという仲間意識があるんですよね!

  さあ もうひとっ走りしましょ〜

   
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-06-06 21:10 | ツーリング・キャンプ | Comments(0)