<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

甲冑競馬

相馬の夏の祭り 相馬野馬追

その中でも 甲冑競馬は 迫力があります

発馬をまつ 騎馬武者

b0220099_7523813.jpg



野馬原の第一コーナー やっぱりここが一番の撮影ポイントですね

b0220099_7541474.jpg


b0220099_7543097.jpg


b0220099_7544310.jpg


b0220099_7545850.jpg


前日から 場所取りをしている カメラマンの頭越しに 連写してみました
結構 撮れてましたね

それにしても 暑〜い一日でした
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-31 07:57 | 相馬地方 | Comments(2)

北海道珍道中 PART 4 最終回

北海道珍道中最終日です

当然 朝も早よから 温泉にはいりました

糠平から ナイタイ高原へ 予報は曇り
高原を登りはじめた頃 少し青空が見えました

b0220099_1135216.jpg



こんなに広い牧場なのに 道を並んで餌小屋へ向う牛達です
b0220099_114448.jpg


                 シャッターチャンス
b0220099_1153086.jpg


b0220099_1173146.jpg



ナイタイ高原から帯広へ 十勝牧場展望台へ
b0220099_11901.jpg

ナイタイ高原は雲の中でしたね

素晴しい〜 白樺です!
b0220099_119471.jpg



            旅の最後は マルトマへ 道東道をひたすら走りました
              1時過ぎというのに行列ができてます(汗)
            行列ぎらいですが 今回は 観光ガイドに徹してます 

b0220099_11104991.jpg



            帰りの飛行機 来るときの飛行機と同じでした

b0220099_11143616.jpg



           無事 添乗員の任務を果たす事が出来ました(笑) したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-26 05:30 | | Comments(8)

北海道珍道中 PART 3

北海道珍道中2日目です

霧の旭岳を下り 美瑛から県道70で千望峠へ

雲が切れてきました

b0220099_804191.jpg


市道から ファーム富田へ 9時に到着でしたが もう結構な人です
富良野方面から渋滞が始まってましたよ

b0220099_823993.jpg


b0220099_825351.jpg


b0220099_813351.jpg


b0220099_8154060.jpg


定番ですが よく手入れされたファームで 奇麗ですね



富良野六花亭のブドウ畑 

b0220099_831040.jpg


富良野へ来たら 唯我独尊 宮田ファミリーです
約30年前 初めて富良野へ来てからのお付き合いです

b0220099_87026.jpg


亡き父の書を 父の友人が篆刻したものです

独損カレーを食べて おおいに笑いました



今日の宿泊は糠平温泉です 層雲峡を通り 三国峠

b0220099_8101627.jpg


そして 初めて タウシュベツ橋梁を見ました

b0220099_8105636.jpg



    糠平 良い湯でした      つづく


                          したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-25 08:16 | | Comments(2)

北海道珍道中 PART2

青空の見える新千歳空港 到着

b0220099_75346.jpg


お昼時だったので 空港ターミナルで昼ご飯
根室花まるで お寿司でもと行って見ると 行列が・・・

なぜか 原宿 南国酒家 冷やし担々麺

b0220099_7591164.jpg


腹ごしらえも終わり いざ北の大地へ

「北の国から」ビギナーズを案内して 富良野方面へ

占冠で高速をおり かなやま湖畔 新しくできたラベンダー畑へ

b0220099_15503919.jpg


幾寅駅で 「ぽっぽや」 に ちょっと触れました

b0220099_15512854.jpg


南富良野から 麓郷へ いよいよ 「北の国から」の世界へ

本編の家ですね 今は 石の家の側にあります

b0220099_16173744.jpg


'83冬で 焼けてしまった丸太小屋(麓の森 いつの間にか300円の入場料がかるようになってました)

b0220099_15525284.jpg


石の家ですね〜

b0220099_15561195.jpg


拾ってきた家

b0220099_1558827.jpg


麓郷から 本幸へ
きれいな畑です

b0220099_15592193.jpg


b0220099_160225.jpg


旭岳のホテルへ到着

b0220099_6261861.jpg



     つづく                   したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-20 06:33 | | Comments(4)

北海道珍道中 PART 1


4月頃 地元でお世話になっているW氏から 
「今年は 北海道行かないの?」
「えっ 今のところ予定してないです」
「初めて息子と二人で旅行したいんだけど 北海道案内してくれない?」
「えっ 私が行ったら 二人旅にはならないでしょ〜」
「いいの いいの 旅は不慣れだし 旅券や宿取るのもなれてないし・・・」
「えっ ということは 私が 旅行代理店&ガイドか〜」

どうせ二人旅でなくてもいいようなので 母の米寿お祝い旅行も兼ねて行きますか

という訳で 北海道珍道中ということにあいなりました

台風も予想より早く 通り過ぎた後 出発です

b0220099_17473628.jpg


今回の飛行機は 左ではなく 右の小型機 JALです

b0220099_17495822.jpg


タラップ数段です

b0220099_17513415.jpg


定刻 仙台空港離陸 


b0220099_17513053.jpg


阿武隈川 槻木方面ですね

b0220099_17521840.jpg


志津川が見えてきました いい天気です

b0220099_175259100.jpg


下北半島のくびれもくっきり でも 前方 北海道方面 雲が・・・


                つづく(予定) したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-15 17:55 | | Comments(2)

資福寺へ


北仙台に泊まった翌朝 久しぶりにちょっと北山界隈を散歩しました

この時期は 資福寺でしょ〜

b0220099_17241834.jpg


通称「花寺」「アジサイ寺」ですね

b0220099_1724334.jpg



b0220099_17245872.jpg



白のアジサイ 奇麗ですね

b0220099_17251480.jpg



なぜお寺に二宮金次郎か?

『先々代が住職であると同時に、教師でもあったこと。 そして、二宮金次郎という人物が、仏教的にも、人間的にも大いに尊敬すべき人物であるからだろう。』とのことです


b0220099_17253053.jpg

[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-11 07:31 | 仙台 | Comments(6)

ふらっと fua


曇り空 すずらん峠を越えて ふらっと fuaさんへ

b0220099_12295721.jpg



b0220099_12313771.jpg



b0220099_12315539.jpg



小雨の蔵王 静かに本でも読みたいような場所です



b0220099_12322477.jpg




覚えさんが育てたブルーベリーと自家製アイスクリームと市販のフルーツグラノーラの試作デザート
4カップは食べれます(笑)
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-07-06 12:49 | HASEKURA HOUSE | Comments(6)