<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

文字島 復活

震災後 市場食堂で料理を提供し続けてきた 文字島

なっ なんと 完成してました 以前と同じ場所の少し高台です

素敵な建物とロケーションです

b0220099_1153032.jpg


営業は 昼と夜 予約のみで始めているそうです

b0220099_12371432.jpg


文字島と松川浦 遠くに 鵜ノ尾崎灯台が見えます この左に松川浦大橋も見えます

b0220099_1257320.jpg


建物は 八ヶ岳の建築事務所さんの 設計施行だそうです


この日は 午後から用事あるとの事でお休みご主人と女将さんに 店内を見学させていただきました


b0220099_12585317.jpg



薪ストーブのある ウエイティングルームで コーヒーを頂きながら しばしお話を伺いました


今度は 食事をしにきますね 楽しみにしてます



                                 したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-30 14:50 | 相馬地方

2014 奈良の旅 最終日

10/19 今日も快晴

キャンプ場の静かな朝です

b0220099_13575395.jpg



タルさんが 昨夜天理に泊まり 早朝走ってきてくれました
寒い中 ありがとうございました


b0220099_135884.jpg



ゆっくりキャンプ場の朝を楽しんでから 帰路につきます

R42 道の駅マンボウ 1130AM

b0220099_13581964.jpg



熊野灘海浜公園を眺めながら 4人で 昼ご飯

b0220099_13583269.jpg



紀伊大内山ICから 高速へ 伊勢奥PAで休憩しここで ケン坊さん タルさんとはお別れ
ありがとうございました



ここから ひたすら来た道を走ります


彦根市あたりでしょうか 見えそうで見えない琵琶湖  3:20PM

b0220099_13584677.jpg



徳光PAで 陽が沈みました  5:50PM


b0220099_1359110.jpg



奇麗な夕暮れでした 

b0220099_13591543.jpg



10:30PM無事 村田IC到着

車の走行距離 2018.3km 奈良の旅でした



  
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-25 06:37 | ツーリング・キャンプ

2014 奈良の旅 その参

10/18 朝の散歩 奈良公園へ

いいお天気です 鹿ものんび〜り朝ごはん

b0220099_8571479.jpg



奈良県新公会堂の側にバイク停めていると 「いや〜懐かしいバイクだな〜」と ジョギング中のおじさんに声をかけられました ハイ確かに古いバイクですけど まだまだ走りますよ

b0220099_10405760.jpg


東大寺南大門に向って参道を歩いていると 先ほどのおじさんが汗をふきふき追いかけてこられて「今だと二月堂入れるので 行ってみて。奈良市内が一望できるから」と教えてくれました

大仏殿はまだ開門前でしたが その脇を通り 二月堂へ

b0220099_10494972.jpg


登ってきてよかった 良い眺めでした

新公会堂前の公園も 素敵

b0220099_10501744.jpg



今日は 奈良市在住のケン坊さんが先導です という訳でこの後の道はかなりアバウトです

8:30AM  ケン坊さんと合流 市内から R369を西へ →県道47→ふたたびR369→針テラス 10:20AM


バイクが沢山〜 しかしマックスフリッツは我々3人だけのような 知らないのかな〜もったいない

b0220099_10542166.jpg


R369→県道28 カフェからっぽさんへ 11:10AM
団体さんのお昼作りで忙しい所お邪魔しました ご主人が作る可愛いケーキとコーヒーをいただきました

b0220099_1059215.jpg


県道25→R369→県道81で曽爾高原へ 11:50AM

b0220099_12124942.jpg


曽爾高原へ登るかと思いきや ケン坊さん曰く 裏曽爾高原へ 

b0220099_11175363.jpg


裏曽爾高原です すすきが奇麗 ですが 表も見たかったね〜 0:20PM

b0220099_11174410.jpg


ここから 下北山キャンプ場を目指します
道順は よくわかりませんが・・・

高原の道
b0220099_1164186.jpg


杉林の中 1:20PM
b0220099_1173660.jpg


清流の道 2:00PM
b0220099_1173543.jpg


R169に入りました
b0220099_1132455.jpg


昨日奈良へ向った道を下ります
b0220099_11323233.jpg


道の駅 杉の湯川上で 有名なうどんと柿の葉寿司 柿の葉がぴんとしていて 作り立ての感じで美味しかったです

夕方 下北山キャンプ場到着 昨日からのバイク走行距離は322.8kmでした

キャンプ場の受付をして 設営後 公園内にある きなりの湯へ

あとは 楽しい焚火と 食べて飲んで夜はふけるのでした

b0220099_1155640.jpg


               ここまできたら  明日へ つづく
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-24 17:56 | ツーリング・キャンプ

2014 奈良の旅 その弐

10/17 やっぱり早起きです
暗いうちに そ〜と民宿を出て(昨夜ちゃんと清算済みです) 古里の狭い道に四苦八苦 あやうくみかん畑に転落するところでした

R42熊野街道を南下→尾鷲市街地をすぎて→R311海岸沿いへ

早田町で 熊野灘の朝日です 6:00AM
奇麗でした!

b0220099_12323958.jpg


三木里から 熊野尾鷲道路へ 大泊からR42→R309

五郷町で朝食  熊野の山里は朝霧です

昨晩民宿の女将さんが 朝早いのならと握ってくれた おにぎりを頂きました

b0220099_12394832.jpg


ここからR169へ 奈良県です

b0220099_12421278.jpg



下北山スポーツ公園キャンプ場到着 8:10AM
ここで バイクをおろして奈良へ向います

b0220099_1246238.jpg


R196 池原貯水池に沿って北上
朝は やはり冷え込み ウォームペインターパンツにインナーダウンでちょうど良い感じ
天気もよく 気持ちよいライディング〜

b0220099_12482119.jpg


奈良市内につきました 0:20PM

b0220099_12532437.jpg



奈良訪問の目的の一つは 「くるみの木」と「秋篠の森」を訪れることでした

b0220099_12583595.jpg


「くるみの木」は関西本線と県道44の踏切の側にあります

b0220099_12592860.jpg


町の中ですが 木々に囲まれ 落ち着いた お洒落な建物でした
ランチでもと受付したら 17組目とのことで断念
後て思ったのですが 店員さんとお母さんにつれられた子供以外 男性の姿がありませんでした

さあ もう一カ所「秋篠の森」へ
平城京の北側 県道104 第一次大極殿正殿を左に見て 走ります
 西大寺から県道52へ 旧道を走ってしまいったのですが そのおかげで秋篠寺前を通過
奇麗なお寺のようですね

b0220099_15405622.jpg


行きつ戻りつ 秋篠の森 到着

b0220099_15413280.jpg


良いたたずまいです

b0220099_15421969.jpg


このテラスと出窓・・・素敵です

b0220099_15433564.jpg


ギャラリーや庭を散策しました 満足!

ここから ならまちに行ってみました

五重の塔が見える 駐輪場にバイクを止めて 

b0220099_15442949.jpg


こんな感じで 小さいお店が 路地に散在

b0220099_15465819.jpg


素敵な店で コーヒーーを頂き しばし休憩し 夜の部へ体力温存です

b0220099_15491853.jpg



夜の部は ケン坊さん夫婦と近鉄富雄駅で待ちあわせて 富雄川沿いを歩いて

b0220099_15524533.jpg



ケン坊さんに案内してもらって とりみ通り イタリアレストラン「MAKAMURAYA」へ

この後は 飲んだり食べたり話したりと 画像なしでした

美味しゅうございました 

                              つづく予定
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-23 18:05 | ツーリング・キャンプ

2014 奈良の旅 その壱

10/16 今日は尾鷲あたりまで行きたいな〜 という 風まかせの旅が始まります

ハイエースにジェベルとセローを積んで出発 北陸道から関西を目指します

村田IC→天気予報では日本海側曇り一時雨

郡山JCTから磐越道へ 進行方向の空が晴れているようです 7:30AM

b0220099_17163091.jpg


猪苗代湖畔は快晴 磐梯山も奇麗です

b0220099_17193894.jpg


新潟スタジアム"デンカビッグスワンスタジアム"かな


b0220099_17211854.jpg


新潟中央JCTから北陸道へ 9:20AM

b0220099_1741459.jpg






米山過ぎから 日本海沿いを走ります

b0220099_17514274.jpg




b0220099_17441579.jpg


が この辺りから 琵琶湖までは トンネルが多い


b0220099_17445840.jpg



ありそうみSA 11:30AM


b0220099_17424165.jpg




南条SA 1:50PM


b0220099_17262190.jpg



米山JCTから 名神へ


b0220099_17553942.jpg


草津JCTから 新名神

b0220099_14114152.jpg



亀山JCTから 紀伊道へ

b0220099_1414623.jpg


4:00PM 阿農SA到着 今夜のキャンプ場を「きいながしま比幾海岸オートキャンプ場」と決めました。電話が繋がらなかったのですが、まずは目指します

b0220099_14153679.jpg


日が落ちるのが早くなってきました

b0220099_142025.jpg


紀伊長島ICで高速から降りて R42を南下しキャンプ場につきました

b0220099_15271862.jpg


しかし キャンプ場は閉鎖中 これもまた風まかせの旅ならではです
 奇麗な海岸と夕焼けを見れました 6:00PM

b0220099_1529551.jpg


さてどうするかと 海岸から登って行くと民宿の明かりが何件か見えてきました

時間も遅かったので 素泊まりなら大丈夫ということで「紀伊の松島」さんに 泊めてもらうことになりました

b0220099_15313838.jpg


夕食を近くの「食事処 秀」で軽くすませ 
b0220099_16232949.jpg


帰り道  熊野古道の手書き看板がなにげにある地域です

b0220099_16192244.jpg




きいながしま古里温泉へ 7:00pm

b0220099_1544337.jpg
 

まったりとした良い湯でした

     約900kmの移動のここちよい疲れとともに 爆睡!

                                    つづく(予定)
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-22 18:14 | ツーリング・キャンプ

秋の風景2014


気温も下がり 紅葉も始まってきましたね

b0220099_1812448.jpg


山桜が紅葉しはじめたHASEKURA HOUSEの朝


b0220099_1813196.jpg


落ち葉との戦いです(笑)


b0220099_1814725.jpg



稲刈り進んでいる 蔵王町扇田付近



b0220099_18152167.jpg



ブルーベリーが紅葉し 白樺もいい感じ 奥には屏風が見えてます 七日原



台風が通りすぎた今週は 紅葉もみごろでしょうか


                           したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-14 18:21 | ブログ

2014 Fun da Donuts CUP ファイナル

 
FDDC 2014 ファイナル in 菅生のモトクロス本コースです

b0220099_8151291.jpg



b0220099_8161355.jpg



TRT そして 2013ファイナルからチームKとして 参戦


b0220099_8202713.jpg








b0220099_830516.jpg



春 夏は 所用で出れず しかしチームKは 2連勝!!
そしてむかえたファイナル 今回はアスリートKAZZさん フーコンで参加できず
助っ人K玉くんと 監督カッちゃんと 私で 2時間耐久を走りました

2周目に 監督から5周との指示 行ける感じでしたが

しかし 無理は禁物 4周で交代 チームK 28周で8位でした

3連勝は 残念でしたが 素晴らしいコースを走れて満足な一日でした

b0220099_8354854.jpg


大会のオフィシャルの皆様 お世話になりました
[PR]
by yasu-k1123 | 2014-10-06 08:39 | 車・バイク