<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

書 好きです!

ここは 岩手県民会館

b0220099_550937.jpg


和見設計者N氏のお嬢さんの書を拝見しに来ました

b0220099_5525783.jpg


こんな大作も多く展示されていました

b0220099_55823100.jpg




それでは すっかり素敵な大人になられたRちゃんの作品です

テーマは「空間と書〜生活空間から考える〜」

さすが 建築家の娘です!

b0220099_557555.jpg


b0220099_614311.jpg


b0220099_651751.jpg

これは私の背丈の1.5倍もある作品です

この他にもすばらしい作品が展示されてました


b0220099_665021.jpg


30年前 私の仕事場の設計からはじまったN氏とのお付き合い
その後結婚され 2男1女のお子様にも恵まれ・・・
長いお付き合いをしていただいています
まさに「縁」

こんな素敵な仲間を引き合わせてくれた夕彦さんに 感謝
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-02-23 06:19 | ブログ | Comments(5)

散歩と啓翁桜

休日散歩 今日は一昨年偶然見つけた 啓翁桜を目指します
散歩開始は 湖畔公園前

b0220099_8542473.jpg


R286を山形方面へ 北川(釜房湖に注ぐ三っの川の一つ)を渡ります

b0220099_8544129.jpg


みちのく湖畔公園 北地区アクセス道路に入ります

b0220099_8545972.jpg


アクセス道路から 左に田んぼ道を進むと 

b0220099_8551546.jpg


啓翁桜の木があります

b0220099_8553128.jpg


もう散ってしまった枝 今咲いている枝 蕾の枝と混じり合っていました


b0220099_8554551.jpg


お店にでている様な奇麗な枝はありませんが 雪の田んぼ道に しっかり咲いていました

またみにこようっと
                                したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-02-12 14:09 | HASEKURA HOUSE | Comments(0)

節分 でした

今日の朝 裏口のドアの側に

b0220099_8372725.jpg


そうか 節分だったのですね
毎年のこと 母が作ってくれます

子供達が小さい頃 父が七福神の名前を叫びながら 子供達と豆をまいていた事を 思い出しました

こういう風習 大切ですね
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-02-04 08:41 | 相馬地方 | Comments(2)

雪道散歩

 今年になって初めての本格的な積雪の朝

 
b0220099_539236.jpg


いつも通り 休日散歩に出かけてみました

b0220099_5385882.jpg
 

 積雪約20cmぐらいの新雪 一歩一歩 足を上げて進みます

b0220099_5414890.jpg


これが けっこう足にきます

b0220099_5435677.jpg


というわけで 本日は里山地区の駐車場一周でした

b0220099_545193.jpg


いつも通り 「生命の発祥」に ご挨拶


                                 したっけ
[PR]
by yasu-k1123 | 2015-02-02 06:00 | HASEKURA HOUSE | Comments(2)